1: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:40:11.78 ID:szr7uATrd
ワイ「攻略サイト見なきゃ…」

4: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:42:48.39 ID:ZlBm51XQ0
物攻に全振りと

7: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:44:00.65 ID:GJXrkkG6p
運極振りや
たまに調整ミスでぶっ壊れになるかゴミになるかのギャンブル

8: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:44:22.77 ID:ub4oLTVE0
器用さに振るで

11: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:46:00.52 ID:F+34F0J30
※後にいつでも振替え可能ですので気楽に選んでも大丈夫です

12: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:46:01.79 ID:7frzywNU0
均等に振って器用貧乏が誕生してスタメン外れるのあるあるやな

15: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:47:47.73 ID:DwkKVyfEd
ゲーム「見て見て!このめっちゃ複雑なスキルツリー!🤗」
ワイ「うわぁ…めんどくさ…😅」

16: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:47:54.35 ID:dj6BQSqi0
hpと物理降っとけ

17: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:48:08.51 ID:qCNwKvpYd
とりあえずDEXちょい多めで次にAGI
気持ちSTRに振ればええ

18: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:49:16.74 ID:s3tTb9tU0
ランダムがギャンブル性あって1番面白い
層ファイアーエムブレムで思った

26: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:50:31.40 ID:HpINw2uTd
>>18
FE「レベルアップだぞ(ピンッ………)」
ワイ「😩」

96: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:08:47.68 ID:93qOm/AI0
テーテレテレー♪
ティンッ!(魔防+1)

19: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:49:17.82 ID:9eH8TvzNr
攻撃と素早さに振ればそんなに困らん

21: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:49:29.15 ID:JTy/4Tr+0
っぱ素早さやろ!

22: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:49:33.25 ID:X4wgvJvs0
魔力に振るとだいたい地雷なのなんやねん

23: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:49:53.81 ID:5eH+fWXOa
結局レベルカンストさせたら全スキル開放能力MAXになります←これ萎えるからやめて

24: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:49:59.37 ID:EXXFM23M0
魔法職やしint極振りや

27: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:51:02.80 ID:txa94kGPa
ゴリラワイ、攻撃に全振り

31: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:51:50.46 ID:wCpOHxih0
回避な?

32: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:52:25.23 ID:WzcFgyeDr
力と素早さに極振りや

33: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:52:27.01 ID:oq/sPASs0
メガテンは取り合えず速に振っておけばいいから楽なんだが

34: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:52:31.55 ID:g4g5aRyJ0
運のステータスはバグで意味ない
素早さは防御力
器用さは攻撃速度

35: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:52:50.91 ID:8mIUtRUT0
HP伸ばしても3発で死ぬのが4発になる程度おかしいやろ
結局ダメージ増やせば倒すのも早くなるから被弾も減るんだよな

38: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:54:17.41 ID:3AeQR0Ca0
>>35
事故でワンパンで死ぬことがなくなるなら価値はある

36: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:52:55.16 ID:RpQQ5gSg0
大体は素早さか命中や

39: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:54:31.53 ID:VfawcG3b0
振り直しできないのはクソ

43: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:55:11.78 ID:g4g5aRyJ0
知力は魔法覚えるレベルが早くなるだけ
精神力は魔法防御と状態異常耐性
逃走成功に関わるのは運や素早さではなく敵とのレベル差

44: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:55:12.98 ID:cvSzx1WpK
ラスアス2でアビーのスキルツリー表示された時は心底げんなりした

45: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:55:57.27 ID:5JJ6Z8BG0
カリスマとインテリジェンスとラックよ

46: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:56:08.24 ID:7zUb03uL0
ワイ、とりあえず均等に振る

51: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:57:18.46 ID:g4g5aRyJ0
>>46
死ぬと1番低いステタスの数値に他ステ全部揃えられるクソゲーに対して有効

48: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:56:27.79 ID:VfawcG3b0
ワイ「このスキル強そうやな」
敵「弱いぞ」
ワイ「やーめた」

49: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:57:01.08 ID:YsMACPo1F
STR
DEF
AGI
DEX
LUK
🤔…

50: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:57:01.37 ID:LaF0xiT/0
振り直し出来ない上にポイント全部使っても全部のスキル習得出来ないゲームほんとひで

52: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:57:30.50 ID:GMXZzXSW0
デクスタリティとアジリティ分かれてるゲームは割り振り悩む

53: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:57:31.22 ID:bFuzayd60
簡単に振り直せないとどうしても攻略サイト見たくなるわな

54: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:58:07.80 ID:g4g5aRyJ0
すごろくで種とりまくるからええか

55: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:58:17.86 ID:2B9HMUFFr
基本STRかDEXに極振りしとけば大丈夫や

56: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:58:29.10 ID:1OYGiMqcM
運営「みんなAGIに振ったな?じゃあナーフするぞ」

58: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 01:59:52.00 ID:VoL59MF00
マリオRPG「こういうのでええんやろ?」

59: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:00:03.85 ID:e9jq6o3bd
装備品とかスキル習得のために特定のステータス伸ばさなきゃいけないのきらい😡

60: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:00:14.98 ID:g4g5aRyJ0
振った数値は五の倍数ごとに隠しボーナスがあるンゴ

61: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:00:15.02 ID:7mfIxZMQ0
これ系って魔法の命中率判定がない事が多いから物理系ゴミになる

62: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:00:59.68 ID:VfawcG3b0
かといって攻略サイトのビルドの通りに振っていくだけの作業もつまらん

63: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:01:25.77 ID:kfkc1yCyd
"運"だよね

64: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:01:48.50 ID:g4g5aRyJ0
レベルアップのステの上昇ランダムだから毎回レベルアップの時にリセマラするンゴ…

65: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:02:14.36 ID:W5P+YyKR0
振り直しシステムが無いと苦痛でしかない

66: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:02:30.37 ID:ph0v5Mfy0
ゲーム開始ワイ「一周目は攻略見んとやるで!🤗」
三日目ワイ「そろそろ見てええか…」

67: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:02:30.75 ID:dAswquKK0
「スキルポイントでスキル取得してね」

1.「最終的に全部取得するよ」
2.「ポイントは限られてるから選んでね」

どっちが好き?

73: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:03:15.40 ID:Y1rA6Zyba
>>67
そらもう1よ

87: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:06:54.63 ID:iDcnwJvW0
>>67
1
個性ないとかいうアホは捨ておけ

68: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:02:51.22 ID:iGlkiSYSd
なんかスキルポイント貯まりまくってるけどめんどくさいから放置したままクリア

69: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:02:51.47 ID:EZOght4S0
no title


スキルツリーもここまでやるとセンスのないクソゲーだよ

75: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:03:59.23 ID:VfawcG3b0
>>69
パスオブエグザイルだっけ

77: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:04:30.63 ID:2B9HMUFFr
>>69
スフィア盤も真っ青

70: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:02:55.32 ID:BOpZ+Rhad
ワイ「月光に結晶付けてブンブン気持ちいい!奔流気持ちいい!理力極振りや!」
フロム松「弱体化するぞ」

71: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:03:06.57 ID:LpMmCm5Z0
極振りが正解なのをわかりつつビビって平均寄りになって舞う

81: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:05:27.60 ID:R2EeYgdS0
PoEはHP振らないとクリアできない

82: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:05:32.63 ID:iDcnwJvW0
ランダムで上がります
めちゃくちゃ偏ります

83: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:05:37.74 ID:Mnyl20Z20
こういうの苦手な人が女神転生ifやったらどう思うのか
たびたび新しいガーディアン(ペルソナ)がついてガーディアンのそのときどきの能力値によって
主人公のステータスが補正で下がったりするゲーム

84: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:05:41.52 ID:Pe826HKUd
パッシブ系から埋めるンゴ

85: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:06:20.16 ID:2B9HMUFFr
>>84
これ

88: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:07:17.43 ID:EZOght4S0
レムナント:フロム・ジ・アッシュはスキル振りが楽しかったわ

89: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:07:41.20 ID:7frzywNU0
素早さはターン制なのかatbなのかで大分重要度違いそう

91: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:08:10.31 ID:g4g5aRyJ0
三種類の上がり方の中からランダムで選ばれます
→ほーんならとりあえず三種類どうあがるか見るか(三種確認できるまでリセマラ)
→よっしゃ一番目のが一番目ええ上がり方やな(再度一番目のが出るまでリセマラ)

92: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:08:30.34 ID:PVu5FhgDd
オンゲはステ振り決まってるから嫌い
自由も何も無い

93: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:08:31.36 ID:3QTLlC560
大体適当に降ってもなんとかなる
ならないならクソゲー

95: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:08:44.56 ID:iDcnwJvW0
ドラゴンズドグマはどっち寄りでもまあおもろいから良かった
振り直しさせんのは理解できんかったが

97: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:08:49.70 ID:3dixZ3iIa
バグで死にステとかいうのが一番萎える
PS2のゲームにありがち

98: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:09:30.79 ID:g4g5aRyJ0
ワイはもうつかれた

100: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:10:30.29 ID:FXKk0VVe0
ポケモンみたいに対戦の時は振るけどストーリーは気にしなくてもいい構造が一番楽よね

101: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:10:41.18 ID:yNK/1vlu0
結局力の部分でバランス調整してるからそこに振るのが安定なんだよな

102: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:11:18.30 ID:Mnyl20Z20
メガテンはどれに振ってもたいして変わらんし支障ないけど
外伝の魔神転生は力20なら攻撃力20、力40なら攻撃力120
みたいなゲームで均等に上げたらヤバイゲームやったな

105: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:12:36.91 ID:gYajs4u90
ワイ「考えるのめんどくさいからやーめた」

107: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:14:04.16 ID:mMR90Ndm0
リリース初期のまったく情報ない状態であれこれ考えながらやるのがいいんだよなぁ
ネットに載ってる最適解をなぞるだけなんてただの作業でしかないわ

110: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:14:19.02 ID:wGaNBl0Q0
ゲームによってステータスの重要度違うのにいきなり好きに選べとか言うな

111: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:14:25.65 ID:v/U8QhCJ0
HPとMPに振って無限ヒールや
死ななきゃ負けんで

112: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:14:45.72 ID:xGHFUfZj0
力こそパワー

117: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:17:34.31 ID:E+ziXJIld
勾玉暴れてボーナス出るまでリセットしなきゃ🥺

119: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:17:47.15 ID:iMlKHTEt0
HPか攻撃で間違いないやろそれ以外は困ったらでええ

120: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:18:15.76 ID://LS+Wy30
ツリーが複雑な作品は糞
HOIやCIVお前らやぞ

122: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:19:34.48 ID:554jTglq0
ステータス自由に伸ばせるのはいいけど一定のステータスがクラスチェンジ条件になってるのは罠やろ

123: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:20:14.96 ID:i2j/+eTXM
持ち越せるタイプってずっと貯め込んでしまうわ
振り分けてテストしてはリセットの繰り返し

127: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:22:22.50 ID:fkuUMaNG0
ゲーム「ステータスを伸ばすにつれ1あたりのコストが大きくなるぞ」
ワイ「はーつっかえ」

99: 名無しのゲーマー報道 2022/02/25(金) 02:09:32.00 ID:q6HQcyrM0
コストかかってもいいから降り直させてくれ

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645720811