1: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:51:48.90 ID:euPQtwU000404
2: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:54:01.59 ID:QElOfAZZ00404
マルギットなんかは下段攻撃が追尾してこなかったっけ
ボスによってはそれすらあんまり意味ないんじゃね
ボスによってはそれすらあんまり意味ないんじゃね
4: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:54:54.96 ID:HJq+uzlu00404
敵だけ楽しそう
6: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:56:21.77 ID:ukx3c61Ha0404
昇竜拳かな
7: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:57:41.97 ID:nIKmcnq4d0404
弾幕シューティングも当たってないから
14: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:03:53.48 ID:IjW7/9BU00404
>>7
あ死んだと思ってコントローラー離したら残念死んでませんwって言われて
その次の弾に当たって死ぬのムカツクんやが(´・ω・`)
あ死んだと思ってコントローラー離したら残念死んでませんwって言われて
その次の弾に当たって死ぬのムカツクんやが(´・ω・`)
8: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:59:41.21 ID:fSJNdF88d0404
ローリング無敵のくせになにいってんだ
11: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:01:10.33 ID:N8cUCHue00404
ジャンプ回避されたら縦方向の攻撃に派生すればいいだけなんだが?
12: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:01:57.38 ID:2RLZTtJdd0404
こんな中身で映像だけリアルにとか呆れるね
時岡は剣をちゃんと鞘にしまってアイテムに持ち帰るとか
黎明期のカツカツさから挙動で嘘をつかないための仕様づくりをやってた
時岡は剣をちゃんと鞘にしまってアイテムに持ち帰るとか
黎明期のカツカツさから挙動で嘘をつかないための仕様づくりをやってた
13: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:03:36.91 ID:te80hfElr0404
DMCもジャンプ上昇中は無敵だし…
15: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:04:41.11 ID:d0rrHOZV00404
見た目以外は古臭いゲームそのままだしな
20: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:09:26.17 ID:DwGFivLKp0404
カービィの判定はガバガバとか
見た目通りの判定だからこそ爽快感や差が生まれるし上達してる感覚も味わえる
とか言ってたやつ息してるかーwww
見た目通りの判定だからこそ爽快感や差が生まれるし上達してる感覚も味わえる
とか言ってたやつ息してるかーwww
27: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:19:43.48 ID:mwZAAUyo00404
>>20
正しく当たり判定をしないと
大人が楽しむゲームとしての魅力なくなるとか
そういうレッテルも貼ってたな
正しく当たり判定をしないと
大人が楽しむゲームとしての魅力なくなるとか
そういうレッテルも貼ってたな
22: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:13:49.27 ID:eDS+4HG5d0404
こんなの転がって避けるゲームなんだから当たり前だろ
24: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:16:04.49 ID:r6Y9CU42p0404
>>22
「転がって避けるゲーム」と「ジャンプ中に下半身の当たり判定がなくなる事」が当たり前で繋がる理由が分からんので解説してくれ
「転がって避けるゲーム」と「ジャンプ中に下半身の当たり判定がなくなる事」が当たり前で繋がる理由が分からんので解説してくれ
30: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:24:32.91 ID:pTdzTBJvM0404
>>24
転がったら全身無敵になる
ジャンプしたら下半身無敵になる
ってだけでは
転がったら全身無敵になる
ジャンプしたら下半身無敵になる
ってだけでは
36: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:28:57.73 ID:ijVkuvk1p0404
>>30
>>33
なるほど、サンクス
確かに元々当たり判定が見た目と違うガバいゲームだったわ
>>33
なるほど、サンクス
確かに元々当たり判定が見た目と違うガバいゲームだったわ
25: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:16:34.18 ID:K7GNqowDH0404
元から回避判定はモンハンよりだいぶ甘々だろこれ
26: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:17:47.26 ID:GOfHyZxY00404
格ゲーではジャンプステータスなんて常識だがアクションRPGだと革新的なことなのかな
28: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:23:16.41 ID:RTIcPsxFd0404
むしろ敵側の当たり判定おかしくない?
29: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:24:14.64 ID:ukx3c61Ha0404
壁貫通してくる時点でリアリティなんぞないわ
スタンド使いかよ
スタンド使いかよ
31: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:25:28.87 ID:W9fm4eX800404
なぜ下半身無敵になるんだ?
32: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:25:46.05 ID:osKo1ZNor0404
>>31
幽霊だから()
幽霊だから()
34: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:27:08.10 ID:tEH449ta00404
つまり回転ジャンプすればだいたい無敵
35: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:27:47.81 ID:QF/4qQcva0404
スクリューアタックかな?
41: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:34:53.49 ID:osKo1ZNor0404
>>35
餓狼伝説のさけ攻撃かもしれない
あれは上半身無敵だけど
餓狼伝説のさけ攻撃かもしれない
あれは上半身無敵だけど
56: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:20:59.05 ID:iVii3Ewpd0404
>>41
KOFのどれかだっけ、超必殺技が上半身下半身のどちらか無敵になるのを撃ち分けられる奴
「ただの牽制遠隔技が反撃確定になるのが辛い」らしく、実装はそれ一回きりだった
KOFのどれかだっけ、超必殺技が上半身下半身のどちらか無敵になるのを撃ち分けられる奴
「ただの牽制遠隔技が反撃確定になるのが辛い」らしく、実装はそれ一回きりだった
37: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:29:05.58 ID:MCEWrna700404
そのうちジャンプの着地を計算して攻撃してくるんだろ?
38: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:30:18.81 ID:eDS+4HG5d0404
攻撃ボタンに反応するように
ジャンプや転がりボタンを検知しての行動もあるんだろうな
ほんと後出しジャンケンゲームだな
ジャンプや転がりボタンを検知しての行動もあるんだろうな
ほんと後出しジャンケンゲームだな
42: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:37:21.87 ID:y5eTlMKwp0404
>>38
ローリング狩りは実際あるぞ
武器を構えて、こっちがローリングしたら無敵の終わりに薙ぎ払い重ねてくる
ローリング狩りは実際あるぞ
武器を構えて、こっちがローリングしたら無敵の終わりに薙ぎ払い重ねてくる
39: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:31:26.92 ID:4VdShVBW00404
回避行動に無敵判定付けるのは当たり前でしょ
47: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:47:57.79 ID:N/H50TD/d0404
>>39
普通のゲームってジャンプって回避じゃないけどね
当たったら普通に当たるし
普通のゲームってジャンプって回避じゃないけどね
当たったら普通に当たるし
48: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:51:42.21 ID:nIKmcnq4d0404
>>47
地上の衝撃波とかジャンプで避けるだろ
地上の衝撃波とかジャンプで避けるだろ
49: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:03:26.89 ID:4VdShVBW00404
>>47
SEKIROとか遊んだことないの?
SEKIROとか遊んだことないの?
50: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:06:33.12 ID:UVptYl5yr0404
>>47
マリオは普通のゲームでは無かった...?
マリオは普通のゲームでは無かった...?
59: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:26:04.39 ID:N/H50TD/d0404
>>50
ジャンプ力とか全く違うじゃん
頭悪すぎない?
ジャンプ力とか全く違うじゃん
頭悪すぎない?
43: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:38:21.18 ID:6CpmH0GP00404
ローリングとかは出だし以外はめちゃくちゃ当たり判定あるのにな
45: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:44:22.26 ID:XD3+Sxn900404
TVでプレイするとTVの処理によってラグが出るのが当たり前なのが現在のプレイヤーの環境だから、
ある程度遅れてもよけられるようになってないとストレスが出るので、
ちょっとぐらい当たってもジャンプしているなら回避できていることにするってのは合理的だと思う。
昔はブラウン管で映像処理もなくそのまま映してラグがない環境だったから見た目通りの判定でよかったけど。
ある程度遅れてもよけられるようになってないとストレスが出るので、
ちょっとぐらい当たってもジャンプしているなら回避できていることにするってのは合理的だと思う。
昔はブラウン管で映像処理もなくそのまま映してラグがない環境だったから見た目通りの判定でよかったけど。
51: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:06:36.29 ID:WwLGkbPnd0404
なんかうまいこと遠くでジャンプとか素振りとかしてたら雑魚敵崖下に落としたりできそうだな
53: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:15:22.86 ID:yZkvBp8r00404
草木を貫通したりするのって、
結局コリジョンの付け方の技術が足りてないからなんだろうな。
結局コリジョンの付け方の技術が足りてないからなんだろうな。
54: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:15:47.32 ID:osKo1ZNor0404
>>53
きっとリアルな絵にするので力尽きたんだよ
きっとリアルな絵にするので力尽きたんだよ
57: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:24:01.74 ID:Bvr+/27q00404
55: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:20:33.56 ID:iuo4GPAdp0404
草木は黄金比で常に無限の回転をしている
だから当たり判定が無いのだ
だから当たり判定が無いのだ
58: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:25:00.57 ID:kkjo8f5q00404
転がって無敵になるのもよく分からんな
どうせファンタジーなんだし旋風の疾走みたいな感じにしちゃあかんの
どうせファンタジーなんだし旋風の疾走みたいな感じにしちゃあかんの
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649051508
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