1: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:51:48.90 ID:euPQtwU000404
https://youtu.be/8zdbqTHtnr4




見た目通りじゃないけどええんか……?


2: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:54:01.59 ID:QElOfAZZ00404
マルギットなんかは下段攻撃が追尾してこなかったっけ
ボスによってはそれすらあんまり意味ないんじゃね

4: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:54:54.96 ID:HJq+uzlu00404
敵だけ楽しそう

6: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:56:21.77 ID:ukx3c61Ha0404
昇竜拳かな

7: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:57:41.97 ID:nIKmcnq4d0404
弾幕シューティングも当たってないから

14: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:03:53.48 ID:IjW7/9BU00404
>>7
あ死んだと思ってコントローラー離したら残念死んでませんwって言われて
その次の弾に当たって死ぬのムカツクんやが(´・ω・`)

8: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 14:59:41.21 ID:fSJNdF88d0404
ローリング無敵のくせになにいってんだ

11: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:01:10.33 ID:N8cUCHue00404
ジャンプ回避されたら縦方向の攻撃に派生すればいいだけなんだが?

12: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:01:57.38 ID:2RLZTtJdd0404
こんな中身で映像だけリアルにとか呆れるね
時岡は剣をちゃんと鞘にしまってアイテムに持ち帰るとか
黎明期のカツカツさから挙動で嘘をつかないための仕様づくりをやってた

13: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:03:36.91 ID:te80hfElr0404
DMCもジャンプ上昇中は無敵だし…

15: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:04:41.11 ID:d0rrHOZV00404
見た目以外は古臭いゲームそのままだしな

20: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:09:26.17 ID:DwGFivLKp0404
カービィの判定はガバガバとか

見た目通りの判定だからこそ爽快感や差が生まれるし上達してる感覚も味わえる

とか言ってたやつ息してるかーwww

27: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:19:43.48 ID:mwZAAUyo00404
>>20
正しく当たり判定をしないと
大人が楽しむゲームとしての魅力なくなるとか

そういうレッテルも貼ってたな

22: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:13:49.27 ID:eDS+4HG5d0404
こんなの転がって避けるゲームなんだから当たり前だろ

24: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:16:04.49 ID:r6Y9CU42p0404
>>22
「転がって避けるゲーム」と「ジャンプ中に下半身の当たり判定がなくなる事」が当たり前で繋がる理由が分からんので解説してくれ

30: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:24:32.91 ID:pTdzTBJvM0404
>>24
転がったら全身無敵になる
ジャンプしたら下半身無敵になる
ってだけでは

36: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:28:57.73 ID:ijVkuvk1p0404
>>30
>>33
なるほど、サンクス
確かに元々当たり判定が見た目と違うガバいゲームだったわ

25: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:16:34.18 ID:K7GNqowDH0404
元から回避判定はモンハンよりだいぶ甘々だろこれ

26: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:17:47.26 ID:GOfHyZxY00404
格ゲーではジャンプステータスなんて常識だがアクションRPGだと革新的なことなのかな

28: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:23:16.41 ID:RTIcPsxFd0404
むしろ敵側の当たり判定おかしくない?

29: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:24:14.64 ID:ukx3c61Ha0404
壁貫通してくる時点でリアリティなんぞないわ
スタンド使いかよ

31: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:25:28.87 ID:W9fm4eX800404
なぜ下半身無敵になるんだ?

32: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:25:46.05 ID:osKo1ZNor0404
>>31
幽霊だから()

34: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:27:08.10 ID:tEH449ta00404
つまり回転ジャンプすればだいたい無敵

35: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:27:47.81 ID:QF/4qQcva0404
スクリューアタックかな?

41: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:34:53.49 ID:osKo1ZNor0404
>>35
餓狼伝説のさけ攻撃かもしれない
あれは上半身無敵だけど

56: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:20:59.05 ID:iVii3Ewpd0404
>>41
KOFのどれかだっけ、超必殺技が上半身下半身のどちらか無敵になるのを撃ち分けられる奴
「ただの牽制遠隔技が反撃確定になるのが辛い」らしく、実装はそれ一回きりだった

37: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:29:05.58 ID:MCEWrna700404
そのうちジャンプの着地を計算して攻撃してくるんだろ?

38: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:30:18.81 ID:eDS+4HG5d0404
攻撃ボタンに反応するように
ジャンプや転がりボタンを検知しての行動もあるんだろうな
ほんと後出しジャンケンゲームだな

42: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:37:21.87 ID:y5eTlMKwp0404
>>38
ローリング狩りは実際あるぞ
武器を構えて、こっちがローリングしたら無敵の終わりに薙ぎ払い重ねてくる

39: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:31:26.92 ID:4VdShVBW00404
回避行動に無敵判定付けるのは当たり前でしょ

47: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:47:57.79 ID:N/H50TD/d0404
>>39
普通のゲームってジャンプって回避じゃないけどね
当たったら普通に当たるし

48: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:51:42.21 ID:nIKmcnq4d0404
>>47
地上の衝撃波とかジャンプで避けるだろ

49: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:03:26.89 ID:4VdShVBW00404
>>47
SEKIROとか遊んだことないの?

50: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:06:33.12 ID:UVptYl5yr0404
>>47
マリオは普通のゲームでは無かった...?

59: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:26:04.39 ID:N/H50TD/d0404
>>50
ジャンプ力とか全く違うじゃん
頭悪すぎない?

43: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:38:21.18 ID:6CpmH0GP00404
ローリングとかは出だし以外はめちゃくちゃ当たり判定あるのにな

45: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 15:44:22.26 ID:XD3+Sxn900404
TVでプレイするとTVの処理によってラグが出るのが当たり前なのが現在のプレイヤーの環境だから、
ある程度遅れてもよけられるようになってないとストレスが出るので、
ちょっとぐらい当たってもジャンプしているなら回避できていることにするってのは合理的だと思う。
昔はブラウン管で映像処理もなくそのまま映してラグがない環境だったから見た目通りの判定でよかったけど。

51: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:06:36.29 ID:WwLGkbPnd0404
なんかうまいこと遠くでジャンプとか素振りとかしてたら雑魚敵崖下に落としたりできそうだな

53: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:15:22.86 ID:yZkvBp8r00404
草木を貫通したりするのって、
結局コリジョンの付け方の技術が足りてないからなんだろうな。

54: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:15:47.32 ID:osKo1ZNor0404
>>53
きっとリアルな絵にするので力尽きたんだよ

57: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:24:01.74 ID:Bvr+/27q00404
>>53
敵の掴み攻撃は距離さえあってれば強制確定だからな
室内に逃げ込んで喰われてコリジョンはまった糞モブの例

no title

55: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:20:33.56 ID:iuo4GPAdp0404
草木は黄金比で常に無限の回転をしている
だから当たり判定が無いのだ

58: 名無しのゲーマー報道 2022/04/04(月) 16:25:00.57 ID:kkjo8f5q00404
転がって無敵になるのもよく分からんな
どうせファンタジーなんだし旋風の疾走みたいな感じにしちゃあかんの

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649051508