1: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 17:44:12.89 ID:kdmC9QwS0
ストレスマッハじゃねーか
2: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 17:48:08.92 ID:YJn/YuaF0
当たり前のことだが、死にゲーだから面白いってことはない
3: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 17:48:10.70 ID:yPE6LYU/0
最初の何作かは面白い
ボタンを押すタイミングが違うだけで
全部同じだと気付くと飽きる
ボタンを押すタイミングが違うだけで
全部同じだと気付くと飽きる
85: 名無しのゲーマー報道 2022/09/23(金) 03:06:26.38 ID:o2SRain2F
>>3
それはお前が動画見てるからだろ…
死にゲーで攻略見る奴はただのアホ
それはお前が動画見てるからだろ…
死にゲーで攻略見る奴はただのアホ
4: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 17:48:48.29 ID:dGnE8G2u0
アクションゲームとして面白ければ死にやすいデザインでも面白いぞ
だから俺はエルデンはあんまり好きじゃない、エルデンのゲームデザインならもっとぬるい位の方が面白かったと思うわ
だから俺はエルデンはあんまり好きじゃない、エルデンのゲームデザインならもっとぬるい位の方が面白かったと思うわ
6: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 17:51:10.59 ID:cwihrfn9a
練習するか経験値が蓄積してクリアできるくらいのバランスじゃないとツラいわな
ファミコン時代の理不尽バランスじゃないけど
ファミコン時代の理不尽バランスじゃないけど
7: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 17:51:21.29 ID:41oYRXaR0
クソゲー判定されても私はゴッドハンドが大好きです!(クソデカボイス
8: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 17:51:27.93 ID:6o/RWYg/0
実を言うと俺は嫌いだわ
まぁだからってアンチしたり否定はしないけどな
まぁだからってアンチしたり否定はしないけどな
10: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 17:56:34.07 ID:cwihrfn9a
ファミコンのロックマンは死にゲー
魔界村は理不尽
魔界村は理不尽
11: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:01:51.58 ID:8WKSdmGL0
死にゲーだから長く遊べる
バルキリーナントカは簡単アクションだから不評
バルキリーナントカは簡単アクションだから不評
12: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:05:47.00 ID:BsLJEN7Qd
今の死にゲーってソウルライク指すみたいで定義が良くわからん
魔界村とか該当してるの?
魔界村とか該当してるの?
13: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:06:24.32 ID:lGJdYmdBF
和投げてる人も多いのが事実だな
実績の取得率でわかるね
ガスコインで投げた人が多すぎやで
実績の取得率でわかるね
ガスコインで投げた人が多すぎやで
14: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:08:16.00 ID:Zqg8PV4g0
死にゲーは要するに覚えゲーだから
覚えたらクリアできるんよ
ストレスからの解放 それがゲームの楽しさだって桜井も言ってたろ
覚えたらクリアできるんよ
ストレスからの解放 それがゲームの楽しさだって桜井も言ってたろ
15: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:09:08.86 ID:cLi0Fq6h0
クリア時の達成感のためにやってるようなもんだろ
16: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:10:27.50 ID:rBcZg0uu0
趣味や娯楽でストレスが溜まるなら止めたほうがいいよ
死にゲーは出来るだけ楽にクリアするように考えるのが面白いと思ってる
死にゲーは出来るだけ楽にクリアするように考えるのが面白いと思ってる
17: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:11:04.18 ID:mO+ibqQO0
フロムゲーなんてレベル上げりゃ何とでもなるのばっかだからな
アーケードやファミコン時代にあったみたいなマゾゲーなんてFLASHでも流行ってたろ
アーケードやファミコン時代にあったみたいなマゾゲーなんてFLASHでも流行ってたろ
18: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:11:08.70 ID:1kQj+Qcv0
物による
自分がやられた理由がわかりやすい
やればやるほど活路がみいだせる
ボスまでのリプレイが容易
などが条件かな
これに当てはめてエルデンはダクソほど楽しめんかったのよ
なんかすげえ雑な範囲攻撃ドンドンでやられるばかりで
一番手っ取り早い攻略法がレベルをあげて物理で殴れだったから
自分がやられた理由がわかりやすい
やればやるほど活路がみいだせる
ボスまでのリプレイが容易
などが条件かな
これに当てはめてエルデンはダクソほど楽しめんかったのよ
なんかすげえ雑な範囲攻撃ドンドンでやられるばかりで
一番手っ取り早い攻略法がレベルをあげて物理で殴れだったから
19: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:13:09.74 ID:nmSjxLZBa
とにかく理不尽にしときゃええんやろ!みたいなのは駄目やね
ボスが一度に複数体出てきて暴れ回るとか、初見では絶対に見切れない行動をしてくるボスとの再戦の道のりが長すぎるとか、明らかにまともな調整してないのを「高難度」とか偽ってるヤツ
フロムのソウル系はちゃんと作り込んだ上での高難度だから、そんなに理不尽さは無い
ボスが一度に複数体出てきて暴れ回るとか、初見では絶対に見切れない行動をしてくるボスとの再戦の道のりが長すぎるとか、明らかにまともな調整してないのを「高難度」とか偽ってるヤツ
フロムのソウル系はちゃんと作り込んだ上での高難度だから、そんなに理不尽さは無い
20: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:14:10.75 ID:nmSjxLZBa
あ、ダクソ2とエルデンは除外ね
21: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:14:10.98 ID:1kQj+Qcv0
もとより3Dのアクションは敵の攻撃をみきってギリでかわすみたいな操作には向いてないと思う
モンハンでさえ回避操作は結構雑
これがプラチナ系になるとさらに雑で攻撃と回避を一定ルーチンで繰り返すって感じになってくる
そういう意味で死にゲーってのは2D時代の方が楽しめたかも
モンハンでさえ回避操作は結構雑
これがプラチナ系になるとさらに雑で攻撃と回避を一定ルーチンで繰り返すって感じになってくる
そういう意味で死にゲーってのは2D時代の方が楽しめたかも
22: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:14:47.65 ID:AwsE+fiM0
ゲームの殆どが失敗を繰り返して成功へたどり着く
もしくは成功の訓練を予習させられて成功するもんだよ
死にゲーってその上で失敗を前提としてリトライさせて攻略させる初見殺しなデザインを指すんだろうけど
そう考えるとファミコンとかアーケードの時代から腐るほどある
もしくは成功の訓練を予習させられて成功するもんだよ
死にゲーってその上で失敗を前提としてリトライさせて攻略させる初見殺しなデザインを指すんだろうけど
そう考えるとファミコンとかアーケードの時代から腐るほどある
23: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:16:29.95 ID:2QxoNE/k0
死にゲーより任天堂のオンラインマルチの方が難しい
例えばブラッドボーンでが凄いん倒すよりもマリカー8DXで1位取る方が俺はきつい
例えばブラッドボーンでが凄いん倒すよりもマリカー8DXで1位取る方が俺はきつい
24: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:17:13.99 ID:2QxoNE/k0
が凄いん ×
ガスコイン ◯
ガスコイン ◯
26: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:19:07.63 ID:Zqg8PV4g0
>>23
対人だとどうしても勝てないってことはでてくるけど
CPU相手ならとにかく自分のペースで根気よく何度もリトライして対応覚えていけばいずれ誰もがクリアできる
そして自分がゲーム上手いって気分を味わえる
そこが魅力だろう
対人だとどうしても勝てないってことはでてくるけど
CPU相手ならとにかく自分のペースで根気よく何度もリトライして対応覚えていけばいずれ誰もがクリアできる
そして自分がゲーム上手いって気分を味わえる
そこが魅力だろう
32: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:26:42.93 ID:2QxoNE/k0
>>26
CPUの方が楽
>>27
マリオ3Dワールドの後半とか鬼畜過ぎてダクソ3と同じぐらい死んでるわ
CPUの方が楽
>>27
マリオ3Dワールドの後半とか鬼畜過ぎてダクソ3と同じぐらい死んでるわ
27: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:19:12.64 ID:1kQj+Qcv0
>>23
任天堂も立派に死にゲーつくってるよ
ただ任天堂のは、道中、ルート突破が難しくしてボスは簡単
ダクソなどはボスが難しくそこだけ重点的にリプレイと
(道中は初見殺しだらけだが知ってさえいれば突破容易)
なぜか死にゲーというとボスが難易度高い後者のみをさす事おおいけど
任天堂も立派に死にゲーつくってるよ
ただ任天堂のは、道中、ルート突破が難しくしてボスは簡単
ダクソなどはボスが難しくそこだけ重点的にリプレイと
(道中は初見殺しだらけだが知ってさえいれば突破容易)
なぜか死にゲーというとボスが難易度高い後者のみをさす事おおいけど
25: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:18:35.93 ID:lHOUhfWCd
レベル制組み合わせたゴリ押し可能ななんちゃって死にゲーはヌルいから人気出てるんだよ
28: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:20:18.60 ID:NNwJ4YNy0
受けた要素の真似してるのが増えてるけどデスペナは拠点に戻されるだけでも十分すぎる
そういうのでプレイ時間の水増しをせずにちゃんと他の快適な面白さを盛って勝負してほしい
そういうのでプレイ時間の水増しをせずにちゃんと他の快適な面白さを盛って勝負してほしい
29: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:23:28.46 ID:AwsE+fiM0
正直sekiroとかは攻略動画見てタイミング覚えるとかゲーム外に攻略が行ってたからなあ
あれらフロムゲーはゲーム本体よりゲーム+攻略コミュニティっていう形が成功した稀有な例
あれらフロムゲーはゲーム本体よりゲーム+攻略コミュニティっていう形が成功した稀有な例
30: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:26:22.32 ID:ulYptIbn0
ストレス与えてそれでも攻略できた時の高揚感をゲームで演出してるのが死にゲーだろ
31: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:26:40.27 ID:3J9OxIXW0
マリオ2とかいう高難度死にゲー
33: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:28:29.85 ID:2QxoNE/k0
いやダクソ3より死んでるかも
任天堂ソフトはうわあ死んだって体感的に相手に感じさせないからな
任天堂ソフトはうわあ死んだって体感的に相手に感じさせないからな
34: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:39:10.73 ID:MbIlcOJmp
失敗から学ぶ過程が面白い
死んで暗転してゲームオーバーが表示された時にコントローラーを置いて、口の辺りに触れながら「さて、どうしようか…」と解決策を探る瞬間が1番楽しいんだよ
コントローラーを投げたり簡単に心が折れるような人には向かない
死んで暗転してゲームオーバーが表示された時にコントローラーを置いて、口の辺りに触れながら「さて、どうしようか…」と解決策を探る瞬間が1番楽しいんだよ
コントローラーを投げたり簡単に心が折れるような人には向かない
35: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:43:01.03 ID:a2tWUyvI0
そうそう
どう攻略するか試行錯誤するのが楽しいんだよね
どう攻略するか試行錯誤するのが楽しいんだよね
36: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:44:52.84 ID:lHOUhfWCd
良いレスだな
今度QTEのスレ見かけたら使わせてもらうわ
今度QTEのスレ見かけたら使わせてもらうわ
37: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:48:05.89 ID:zfjjf2ogr
死にゲー嫌いは効率厨か配信者だろうな
配信者は特に難しいゲームを嫌うし配信しにくいゲームを嫌う
効率厨は映画は倍速で見てるしバカかと思う
配信者は特に難しいゲームを嫌うし配信しにくいゲームを嫌う
効率厨は映画は倍速で見てるしバカかと思う
38: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:50:27.74 ID:SvHtMCH6d
SEKIROはおもろかったけどエルデンつまらん
39: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 18:58:31.46 ID:IEa91M3ld
ヌルゲーが溢れた反動
戦闘があるのにゲームオーバーにならない遊びをするほど間抜けじゃない
戦闘があるのにゲームオーバーにならない遊びをするほど間抜けじゃない
40: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:00:55.17 ID:AwsE+fiM0
まあ難易度の話をしたらその極みにいる対人やる人の数を言及されちゃうだけだから止めとけって
彼らにとって丁度いい頑張れるラインだったんだろう
彼らにとって丁度いい頑張れるラインだったんだろう
42: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:02:27.98 ID:zhfwZ54n0
直前から復活出来てロード速くてテキストスキップ出来るゲームならそんなストレスでもない
43: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:03:34.00 ID:GHgjfBcJr
数回ゲームオーバーになるとコントローラー投げるタイプの人間なんでその手のゲームは絶対無理だわ
45: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:05:30.89 ID:bE8DeeJI0
隻浪だけはハマったな~
5周したのはあれが初めて
まぁ正直飽き気味ではある
5周したのはあれが初めて
まぁ正直飽き気味ではある
46: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:06:01.26 ID:FkN+2iala
ホロウナイト一回心が折れたけどなんとかクリアした
世界観が良いから面白かった
世界観が良いから面白かった
48: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:11:05.01 ID:eYBrVAOC0
フロム以外は作らなくていいよマジで
52: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:19:13.26 ID:QduuQ4HHd
ダクソは周回して一周目死にまくった初見殺しポイントをサクサク抜けた時に初めて楽しいと思ったわ
クリアするまではこのクソゲー何が楽しいんだ?と思いながらボス攻略してた
クリアするまではこのクソゲー何が楽しいんだ?と思いながらボス攻略してた
54: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:19:39.17 ID:FfqKHJUo0
セキロや仁王2等トロコンしたら達成感あると思うけど下手くそやからワイには無理
55: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:24:23.22 ID:f/eM+w/f0
解決策を探る楽しさを感じられるかがキモで、死にゲーはそれを演出するために死を使ってるだけ
クリアという結果だけ得たい人にはそもそも合わないだろうし、ゲームが要求してくる解決策に納得出来ないこともある(反射神経や難しい操作、ノーヒント、運など)
だから人を選ぶと言われる
ちな自分は崖が許せないという理由でダクソ投げた
クリアという結果だけ得たい人にはそもそも合わないだろうし、ゲームが要求してくる解決策に納得出来ないこともある(反射神経や難しい操作、ノーヒント、運など)
だから人を選ぶと言われる
ちな自分は崖が許せないという理由でダクソ投げた
57: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:31:32.44 ID:Fc/Pz2dlr
死にゲーでもいいけど、チェックポイントは頻繁にしてほしいな
戻るまで時間かかります、経験値すべてロストしますはヘタクソにはきつい
戻るまで時間かかります、経験値すべてロストしますはヘタクソにはきつい
58: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:32:55.27 ID:QrcNN3CXr
>>57
厳密には死にゲーじゃないけどガンダムバトルアライアンスは辛かったわ
厳密には死にゲーじゃないけどガンダムバトルアライアンスは辛かったわ
59: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 19:36:03.94 ID:z7ICLqHU0
年取ってきたらゲームの練習なんかに時間かけると勿体無く感じるのはあると思う
もう引退しろってことだろうけど
もう引退しろってことだろうけど
82: 名無しのゲーマー報道 2022/09/23(金) 00:37:55.15 ID:tZBpmVZD0
>>59
なんか分かる
ゲームで5分間タイムアタックモードとか選んだ時に、ああこれで寿命が無駄に5分縮むんだと思ってから素直に楽しめなくなった
子供の頃は人生は無限だと思ってたのに
なんか分かる
ゲームで5分間タイムアタックモードとか選んだ時に、ああこれで寿命が無駄に5分縮むんだと思ってから素直に楽しめなくなった
子供の頃は人生は無限だと思ってたのに
60: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 20:06:58.05 ID:0DEVuk1c0
ある程度うまく進められる場合に限り動画映え・野次馬ウケがデカいんじゃねえの
61: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 21:14:20.14 ID:WfXHEKN+0
動態記憶がある人は良いけど無いと辛い
敵の動きを分析して対応できる人は良いけど、敵の動作とその対応は攻略記事で覚えないと難しかった
コードベインだけど
敵の動きを分析して対応できる人は良いけど、敵の動作とその対応は攻略記事で覚えないと難しかった
コードベインだけど
62: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 21:35:33.61 ID:vCIXSc+td
壁を乗り越えた時に人間って脳内で幸福感が上がるからそのピンポイントなとこで熱が出てる
多分評価上げてる声の元はそこにハマっちゃったリピーターなんだと思うわ
多分評価上げてる声の元はそこにハマっちゃったリピーターなんだと思うわ
64: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 22:55:55.00 ID:8RCc1dEU0
死にゲーと言うより体力無さすぎて直ぐ死ぬゲーだろ
65: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:00:00.61 ID:5qXtLKZn0
初見殺しの連続で、何回も戻されるのはカンベンしてくれ。
66: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:03:40.86 ID:32nC8Wrf0
格ゲのコンボ精度高めるのはいまだに楽しいが
ダクソはもう飽きたわ
ダクソはもう飽きたわ
67: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:09:41.59 ID:orNmgWlO0
死にやすさとリトライの快適さが比例している死にゲーは良作
エルデンリングはその点ではクソゲーだよ
エルデンリングはその点ではクソゲーだよ
70: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:32:28.74 ID:wWB0HLpxd
>>67
エアプやんw
エルデンほどチェックポイントが多くてリトライが快適ないわゆる死にゲーってなに?
エアプやんw
エルデンほどチェックポイントが多くてリトライが快適ないわゆる死にゲーってなに?
68: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:21:31.82 ID:+15VWOXZ0
デモンズやった初期組だが全くおもんなかった
最後の砂浜EDついて「やったーついに解放される」としか思わなかった
要は苦行
もう二度とやらん
ただイギリス英語は良かった
最後の砂浜EDついて「やったーついに解放される」としか思わなかった
要は苦行
もう二度とやらん
ただイギリス英語は良かった
69: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:31:00.09 ID:Hv/U4lb/0
死にゲーと言っても適切レベル、適切装備でチャレンジすればちゃんと倒せるように調整されてんのは好きよ
全攻撃パリィとゴロリンで回避出来るからそのうち倒せるやろみたいな雑なのはその場でアンスコ
全攻撃パリィとゴロリンで回避出来るからそのうち倒せるやろみたいな雑なのはその場でアンスコ
73: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:39:18.11 ID:AQwthfMY0
>>69
難しいけどレベルをあげれば何とかなるから良い!って言われたことがあったが
そりゃ違うだろお前って話だよな…
難しいけどレベルをあげれば何とかなるから良い!って言われたことがあったが
そりゃ違うだろお前って話だよな…
74: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:44:52.71 ID:4Glliekjd
>>73
自分で何言ってるか分かってなさそうだな
倒せない(下手)ならレベル上げろよ😂
自分で何言ってるか分かってなさそうだな
倒せない(下手)ならレベル上げろよ😂
71: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:35:50.45 ID:uWJ4uNALr
エルデンは丁度良いバランスと思える事が無くて殴ってもリミも減らん癖にワンパンで殺されるか脳死ボタン連打で倒せるかのどちらかでクソ萎えた
控えめに言ってクソゲー
意外と良かったのがコードヴェインで常にちょっと辛いぐらいのバランスで最後まで行けた
白の塔だったかは許されざるが
控えめに言ってクソゲー
意外と良かったのがコードヴェインで常にちょっと辛いぐらいのバランスで最後まで行けた
白の塔だったかは許されざるが
72: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:36:08.13 ID:32nC8Wrf0
ステートセーブできるレトロ全般はエルデンより実際楽しいな
75: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:48:12.86 ID:gfVV1jM40
覚えゲーと言われてたものをよりわかりやすく言い換えただけで新ジャンルかのように受け入れられた
77: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:57:54.09 ID:0OOUYR0A0
スプラ2のオクトエキスパンションは丁度いい難易度だったわ
ヒーローモードクリアしてんなり何回か死ぬ事はあってもクリアまでは路線を選べばサクッとクリアできる
全部の駅通って裏3号倒して武器埋めとかやると死にまくるって理想的なレベルデザインの死にゲー
ヒーローモードクリアしてんなり何回か死ぬ事はあってもクリアまでは路線を選べばサクッとクリアできる
全部の駅通って裏3号倒して武器埋めとかやると死にまくるって理想的なレベルデザインの死にゲー
78: 名無しのゲーマー報道 2022/09/22(木) 23:58:20.51 ID:Hv/U4lb/0
ってかモンハンの敵を人型にしただけなのになんで新ジャンルみたいに言われるんやろな
80: 名無しのゲーマー報道 2022/09/23(金) 00:01:39.63 ID:kgEIZBWXr
>>78
モンハンは自分の技量を超えたモンスターに対してはマルチに助けを求めるしか無いけどソウルライクはレベルで解決できるところが良かったんやろな
単に脳死レベル上げに頼ってるだけなのにまるで強い敵を実力で倒したかのように錯覚させる仕組みが上手かった
モンハンは自分の技量を超えたモンスターに対してはマルチに助けを求めるしか無いけどソウルライクはレベルで解決できるところが良かったんやろな
単に脳死レベル上げに頼ってるだけなのにまるで強い敵を実力で倒したかのように錯覚させる仕組みが上手かった
79: 名無しのゲーマー報道 2022/09/23(金) 00:00:34.17 ID:hk2HFqZr0
侵入っていう非対称の3D格ゲが当時他に無かったからな
個性としてはそんだけ
個性としてはそんだけ
83: 名無しのゲーマー報道 2022/09/23(金) 01:30:05.77 ID:vmbOp36y0
クリアできるから面白いんであって、クリアできないゲームは仮に死ななくても面白くはない
84: 名無しのゲーマー報道 2022/09/23(金) 02:38:45.61 ID:aur2cHEJM
死にゲーの対極が無双だからなあ
どっちが人気かは火を見るより明らか
どっちが人気かは火を見るより明らか
86: 名無しのゲーマー報道 2022/09/23(金) 03:19:39.76 ID:VHYSg5ui0
単調な作業でも凄いことを成し遂げたように感じるのがええんやろな
何作かやると底が見えてもうええわってなるけど
何作かやると底が見えてもうええわってなるけど
87: 名無しのゲーマー報道 2022/09/23(金) 05:43:25.67 ID:S39TIUAl0
アイワナみたいな2Dのは好きだけどダクソみたいな3Dのはあまり好きではない
88: 名無しのゲーマー報道 2022/09/23(金) 06:00:25.99 ID:G9X+RmfA0
2Dの死にゲーはまだ遊べるけど3Dのやつはストレスマッハだわ
当たり判定とかガバガバだしテンポも悪い
当たり判定とかガバガバだしテンポも悪い
89: 名無しのゲーマー報道 2022/09/23(金) 09:40:25.90 ID:qmkF8AXU0
死にゲーも色んなのあるからな、何故かフロムゲーばかり持ち上げられるけど
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663836252/l50
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