HkZy8YDzqmCrNlZ1664504742


1: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:42:23.06 ID:4gLBUAx0d
PS4/PS5向け特典プログラムPlayStation Stars国内でスタート。ポイントがもらえ、レベルを上げればカスタマーサポートも優先順位上がる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220929-220920/

また活動に応じてステータスレベルが変化するのもPlayStation Starsの特徴。参加者はまずレベル1からスタート。
PS Storeでフルゲームを購入し、レア度がふつうよりも高いトロフィーを入手することでレベル2に昇格。
その後もフルゲームの購入本数や、難しいトロフィーの入手を重ねることでレベルが上がっていく。
面白いのはレベル4の特典だ。
さまざまなデジタルアイテムを入手できるほか、PlayStationカスタマーサポートに問い合わせの際、チャットの順番を「優先的にご案内」されるという。
遊びこんでいる人は、問い合わせ対応時に優先順位が高くなるというわけだ。面白い仕組みである。

348: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 13:04:27.21 ID:gozA2V+OdNIKU
>>1
PSユーザーがよく言ってる上客システムを導入したのか

398: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 13:41:09.25 ID:FkP+tl3A0NIKU
>>1
PS5の転売対策でやらないといけなかったやつ

419: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 13:53:19.19 ID:squ1UR6/aNIKU
>>1
お、良いじゃね。
次世代機(PS6)の優先購入権も付けてくれんかね?

424: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 13:55:29.49 ID:BYcn4mVyrNIKU
>>419
黙ってても買う奴らを何で優遇しなきゃならないんですか?

426: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 13:56:39.85 ID:ZAbCtxhs0NIKU
>>424
まず正規の良顧客であるディープユーザーに行き渡らないとソフトが売れないから

433: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 14:02:59.13 ID:BYcn4mVyrNIKU
>>426
ディープユーザーは下位機種のソフトかうから大丈夫だよ
今だってPS4のソフト買ってるだろ

438: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 14:06:57.94 ID:TMK2iLvLMNIKU
>>433
そうやって放置した結果
ゲーム好きなユーザはPS5購入意欲冷めて
PCや他機種に逃げたんだろ。

439: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 14:08:57.45 ID:ZAbCtxhs0NIKU
>>433
かえなきゃPS4版だけだけど買えたら両方買ってくれるしね

450: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 14:35:26.74 ID:squ1UR6/aNIKU
>>424
優良顧客は大事にしないとね。

622: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 19:38:43.78 ID:9bMVaKt30NIKU
>>1
いや、サポートは平等にしないとおかしいだろう

748: 名無しのゲーマー報道 2022/09/30(金) 11:21:35.22 ID:Fjv1A0vg0
>>1
こんなんやったらインディーがトロフィー稼ぎ用のゲーム出すだろ
steamから学べや

3: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:45:10.98 ID:0FtWjwKF0
いまさら1からはじまるのかよ
信仰が試されてるな

8: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:46:55.59 ID:DMpQW5xl0
遊びこんでるゲーマーはサポートなんか使わねーだろ

10: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:47:31.47 ID:y6D5a4e70
今までのトロフィー無価値w
しかも今までのトロフィーとは異なる模様w

11: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:47:53.94 ID:vCvLWbck0
ガチで書いてあって草

13: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:48:07.16 ID:jf8yhLgZr
おかしくねぇか?
サポートに差をつけるって

50: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:00:50.91 ID:kMzJRs4v0
>>13
それがわからないから今この有様なんだろう

20: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:50:09.59 ID:2Diq/FPx0
サポート優先は迷走極まってるわw

25: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:51:50.06 ID:d30D+DyB0
ゲームに依存している人ほど早くサポートを受けたいだろうしな

29: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:53:18.80 ID:OLCF9u+dM
サポートが要るのってむしろ初心者なのと違うか

31: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:54:16.24 ID:sHBjUtW/0
高レベルトロファーだけどサポートしたことないぞ

36: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:55:57.58 ID:bnp44vmO0
今まで集めたトロフィーは無効か?

37: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:56:35.67 ID:y6D5a4e70
>>36
うん
てか今のトロフィーとは別物サービスかと

43: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 10:58:29.61 ID:Wdhl1NtfH
サポートって新人の方が利用するし必要だと思うが

56: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:03:41.27 ID:u67m//KM0
ライトユーザーお断り!

57: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:03:42.12 ID:ZEfRwHKH0
このご時世にあからさまな差別を見た

61: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:05:34.95 ID:1b/SKBiGM
排他的な思考だなぁ

64: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:07:45.02 ID:KeotDvVI0
?😊

65: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:07:50.29 ID:WOQD41R70
いや普通は購入時が一番サポートが必要だろ…

80: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:14:21.12 ID:xeTDNEhq0
コア層優遇は良いと思うけど
サポートで分けたらいかんわな
ポイントとか他で優遇させてさしあげろ

82: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:14:29.01 ID:76NvWF2Ra
転売対策に使ってればPC移行くらいは避けれたかもしれないのにな

135: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:35:23.72 ID:KD6SmKjIp
サポートは平等が前提だろ?
頭おかしいのか
そもそも不慣れな方がサポート頼る可能性上がるだろうに

139: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:36:59.23 ID:+05swH/DM
有償会員を優先するならわかるけどゲームやり込まなきゃならんのかいw

148: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:42:53.66 ID:Fa5vM6wv0
■ 必要ポイント

The Quarry 17500
SEKIRO 15000
It Takes Two 10000
Cult of the Lamb 6250
Hades 6250
ウォレット2900円分 7250
ウォレット700円分 1750


■ 得られるポイント

PSStoreで新作購入 50
指定のゲームをプレイ ???
特定のトロフィー獲得 ???

152: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:44:18.35 ID:JnE8d2Eo0
本当に頭おかしいことやり始めて笑う
ただでさえアクティブ減なのに新規より古株を優遇してサポートも差をつけるとか

157: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:48:11.95 ID:WOQD41R70
>>152
公式が今まで集めた素トロフィーには何の意味も無いとお墨付きを与えて
古株も殴りつけてんんだよなぁ…

159: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:50:10.36 ID:rTBVgTV6a
本当凄い時代なったよね
でもそれがPlayStationかぁって

168: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:54:43.85 ID:Fa5vM6wv0
It's a Sonywwwwwwwww
いつものやつだ

187: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 12:00:16.53 ID:11lmArLw0NIKU
>>168
ファァァァァァァァァァww

194: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 12:04:02.33 ID:FWUJnujqdNIKU
>>168
対象ソフトですらサービス後に購入しないとアウトとかユーザーの神経を逆撫でするセンスだけは一流だな

281: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 12:33:34.83 ID:+y/igVempNIKU
>>270
ケチくさいな
購入意欲削がれるわ

171: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:55:08.08 ID:/q0KDEm40
あのゲームを遊べ、こっちのゲームを遊べとか窮屈そう

179: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:56:35.62 ID:ndEOnkTCp
てかこの仕組みをPS5に使えよ

185: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 11:59:13.64 ID:MuTbBcor0
長期ユーザーこそ大事にするべき時期なのに、リセットはほんま草

246: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 12:20:24.07 ID:0tThOtiO0NIKU
A「ソニーカスタマー糞じゃね?」

B「おまえがトロフィー取らないのが悪い」


こんな言い争いが起こるのか

346: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 13:04:19.86 ID:7Qq8PbM70NIKU
ライト層を取り戻したいとは
もう本当に思ってないんだなあ。

386: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 13:36:53.33 ID:1oL9A/ek0NIKU
こういうのは大抵優先とは別の特別枠がある

435: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 14:04:44.34 ID:o8aQs8RB0NIKU
今後システム障害でも起きたら「俺は即対応してもらえたけど?」とかなんとかマウント取り合うの?

473: 名無しのゲーマー報道 2022/09/29(木) 15:17:22.54 ID:kQDoOSDqaNIKU
サポートが受けれちまうんだ!

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664415743/l50