信頼のあるメーカーだからな。
32: 名無しのゲーマー報道 ID:WutCxlge0
金額ベースだし
こんなもん発売日のゲームなら
たいてい有名タイトルは一位になる
こんなもん発売日のゲームなら
たいてい有名タイトルは一位になる
33: 名無しのゲーマー報道 ID:u1P0+dl4a
海外でも普通に売れるってのが今までのACではめちゃくちゃ大きな壁だったからな
見事に壁越えしてみせたか?
見事に壁越えしてみせたか?
39: 名無しのゲーマー報道 ID:PrNmDxsb0
>>33まだまだこれから
147: 名無しのゲーマー報道 ID:a4NuDOvaa
>>33
国別で見てみろ
ほぼ日韓
国別で見てみろ
ほぼ日韓
52: 名無しのゲーマー報道 ID:zKsM+pgL0
かつてないほど注目されてるじゃねーか
82: 名無しのゲーマー報道 ID:BA1ixHXA0
シリーズ歴代1位の売り上げとかなら期待して良いけど(とうか確実にそうなるくらい歴代の売り上げは低い)
エルデンみたいな売り上げを期待するのは酷
エルデンみたいな売り上げを期待するのは酷
83: 名無しのゲーマー報道 ID:tugurvic0
ロボゲーで売るのって難しいものな
海外ってSFゲー多いのにロボゲーにはあまり寄りつかないのは謎
海外ってSFゲー多いのにロボゲーにはあまり寄りつかないのは謎
84: 名無しのゲーマー報道 ID:DV2Iu5VA0
声はデカいけど数は言うほどだろうな まぁそれはACファンが一番分かってるだろうが とはいえ今のフロムならロボゲーでもマルチ合算で初週200万くらいはいけるんじゃないかね
87: 名無しのゲーマー報道 ID:N5heLbAC0
アマコアは良いゲームだが人に勧められる類のゲームでは無い
どちらかというと空戦ゲーやドライブシミュレーターに近い
ロボで戦うアクションというより自分の操作技術を錬磨して
自分に酔うゲームだしな、後はアセンブルがハマった時の楽しさか
どちらかというと空戦ゲーやドライブシミュレーターに近い
ロボで戦うアクションというより自分の操作技術を錬磨して
自分に酔うゲームだしな、後はアセンブルがハマった時の楽しさか
90: 名無しのゲーマー報道 ID:tugurvic0
>>87
昔はFPSのようにスティックで照準を合わせてたもんな
PCゲーみたいにマウスで照準合わせる方が圧倒的に楽
昔はFPSのようにスティックで照準を合わせてたもんな
PCゲーみたいにマウスで照準合わせる方が圧倒的に楽
93: 名無しのゲーマー報道 ID:GJbeZ1QV0
>>90
本当に昔は、L1+R1で視線上下移動
L2+R2で視線横移動とかマジキチな事やってたで
アナログスティックが誕生する以前
本当に昔は、L1+R1で視線上下移動
L2+R2で視線横移動とかマジキチな事やってたで
アナログスティックが誕生する以前
99: 名無しのゲーマー報道 ID:tugurvic0
>>93
ほぼ覚えてないがPS初期か
やべー操作時代だったなあ
PS2のギガンティックドライブとか操作性の悪さが逆にロボット操縦してる感があって好きだったw
ほぼ覚えてないがPS初期か
やべー操作時代だったなあ
PS2のギガンティックドライブとか操作性の悪さが逆にロボット操縦してる感があって好きだったw
92: 名無しのゲーマー報道 ID:tugurvic0
ロボゲーで爆発的に売るのが難しいのはゲーム売り上げちゃんと追ってる人なら昔から分かってるだろうね
そんな状況で大きく売れたら凄いが
そんな状況で大きく売れたら凄いが
95: 名無しのゲーマー報道 ID:L/SPXW/ld
あるVの配信見るとそこまで難しそうに見えないけど他の配信者の見るとやっぱただのフロムだった
85: 名無しのゲーマー報道 ID:YlEohcIZ0
ヘリ強すぎワロタ
86: 名無しのゲーマー報道 ID:d9kNYuPt0
ヘリで終わるにわか配信者いそう
97: 名無しのゲーマー報道 ID:GJbeZ1QV0
【悲報】 チュートリアルのヘリにボコられる被害者が多数
243: 名無しのゲーマー報道 ID:5z6HIO5a0
ガスコインみたいなもんや
272: 名無しのゲーマー報道 ID:e0vhDTQo0
ガスコインとは比べ物にならんとは思うがな
そもそもブラボもガスコインより盆踊り会場とかで詰まってる方が多いと思うし
道中はそれこそヤーナム市街とは比べ物にならんだろ
そもそもブラボもガスコインより盆踊り会場とかで詰まってる方が多いと思うし
道中はそれこそヤーナム市街とは比べ物にならんだろ
102: 名無しのゲーマー報道 ID:iyPGAUkf0
さすがフロム性製のヘリだぜ
カプコン製とはちげーな
カプコン製とはちげーな
103: 名無しのゲーマー報道 ID:C56429cG0
えーと ヘリクッソつまらん 近接攻撃出来ない範囲に逃げまくりやがる
110: 名無しのゲーマー報道 ID:uCyAvySF0
ハリ倒すとこまでやったけどコレはロボゲーとして最高だな
ダッシュ数回出来るから板野サーカス出来ますな
ソードの追尾も良い感じでアニメの主人公みたいに立ち回れてカッコええ
この時間やらなければ良かった寝られんわ
ダッシュ数回出来るから板野サーカス出来ますな
ソードの追尾も良い感じでアニメの主人公みたいに立ち回れてカッコええ
この時間やらなければ良かった寝られんわ
111: 名無しのゲーマー報道 ID:uCyAvySF0
ハリじゃなくてヘリね
112: 名無しのゲーマー報道 ID:4mWj7wPm0
初期のアーマードコア、ロボットゲームカッコいい!と思って中古で買ったんだけど、操作が難しすぎて、チュートリアルで付近で辞めた記憶がある。そこから、ロボゲー難しい。ってイメージだったんだけど今回買ってみます。おじさんになったから多少はできるはず....当時ガキだったから、アセンブルの英語も読めなかったしなぁ。
125: 名無しのゲーマー報道 ID:UZWPi8BW0
>>112
操作に慣れても次はクソほどあるパラメータに悩まされるぞ
操作に慣れても次はクソほどあるパラメータに悩まされるぞ
118: 名無しのゲーマー報道 ID:uCyAvySF0
SXでやってるけど快適だな
初期装備でも過去の考えると激しく動けて
こんなものかと思ったら初回で拾ったのでアセンしただけでもちょっと良くなった
コレどんだけ激しく操作出来るんだろ?ワクワクが止まらない早く寝ないとダメなのに
初期装備でも過去の考えると激しく動けて
こんなものかと思ったら初回で拾ったのでアセンしただけでもちょっと良くなった
コレどんだけ激しく操作出来るんだろ?ワクワクが止まらない早く寝ないとダメなのに
122: 名無しのゲーマー報道 ID:e0vhDTQo0
ヘリ倒してペイントとかしてたらもう限界、寝る
今の所、楽しいわ
今の所、楽しいわ
124: 名無しのゲーマー報道 ID:YlEohcIZ0
初心者はヘリ倒した後もストライダーで挫けそうw
129: 名無しのゲーマー報道 ID:uCyAvySF0
アサルトブーストもガンガン使う感じにしたのは良いね
やはりマシンは動けるのが楽しいね
やはりマシンは動けるのが楽しいね
132: 名無しのゲーマー報道 ID:aVU5TWswa
チュートリアルボスからすぐトレンドに入ったねえアーマードコア6
こういうのが大作って言うんじゃないの
こういうのが大作って言うんじゃないの
133: 名無しのゲーマー報道 ID:uCyAvySF0
アサルトブーストで接近からのソード二回振って
アサルトブーストで離脱するの初期装備でも出来て気持ちいいわ
アサルトブーストで離脱するの初期装備でも出来て気持ちいいわ
134: 名無しのゲーマー報道 ID:UZWPi8BW0
ACはもっと評価されるべきだってずっと思ってたけど、いきなり評価されると逆に不安になるな
136: 名無しのゲーマー報道 ID:uCyAvySF0
アサルトブースト上下とか向いてる方向に進んでくれるのなコレは本当に気持ち良いね
150: 名無しのゲーマー報道 ID:AFV1mD8R0
すげぇ宣伝してるけどぶっちゃけマニアックなゲームだからライト層は思ってたのと違うってなると思うぞ
153: 名無しのゲーマー報道 ID:lkgmjP7g0
ヘリ、言うて3回目くらいにほぼ答えのヒント貰えるけどね
まあそれあっても無理な奴は無理か
まあそれあっても無理な奴は無理か
154: 名無しのゲーマー報道 ID:D7Llr9mo0
ヘリクソ簡単だったが?あれ障害物で隠れてミサイル飛んできたらジャンプで突っ込んでブレイドで簡単に倒せた
165: 名無しのゲーマー報道 ID:zN4a0CYH0
Ac6クソ派手になったSekiroだった
でもまぁ面白そう
クリアできない人もいるけどそれはシリーズお馴染みだし
でもまぁ面白そう
クリアできない人もいるけどそれはシリーズお馴染みだし
167: 名無しのゲーマー報道 ID:UOislUHD0
セキロと似てるところなんか全く無い
セキロエアプだろ
セキロエアプだろ
168: 名無しのゲーマー報道 ID:zN4a0CYH0
>>167
実況見てるけどロボで派手になってるけどボスとタイマン張ってる時はSekiroまんまだぞ
ACシリーズもやってきたから言えることだ
実況見てるけどロボで派手になってるけどボスとタイマン張ってる時はSekiroまんまだぞ
ACシリーズもやってきたから言えることだ
175: 名無しのゲーマー報道 ID:nEuMsXf5x
>>167
体幹ゲージみたいなのがあるからでしょ
体力減らす武器より体幹削ってスタッガー狙う武器の方が強いよ今回
体幹ゲージみたいなのがあるからでしょ
体力減らす武器より体幹削ってスタッガー狙う武器の方が強いよ今回
200: 名無しのゲーマー報道 ID:FD3ZI6zca
>>175
ただのFFのブレイクゲージであって体幹ではないけど
ただのFFのブレイクゲージであって体幹ではないけど
171: 名無しのゲーマー報道 ID:UOislUHD0
セキロまんまって三択後出しじゃんけんで体幹削って忍殺でもしてたのか?
セキロに弾幕なんか無いだろ
狼はバーニアで空飛べないぞ
セキロに弾幕なんか無いだろ
狼はバーニアで空飛べないぞ
173: 名無しのゲーマー報道 ID:UOislUHD0
もっと言うとセキロってのは単なるアクションゲーじゃなく『忍者ごっこゲー』で
基本はステルスキルのゲームだ
慣れると真正面からパリングを決めまくる剣の達人になっていくが、ACにステルスキルは無いだろ
基本はステルスキルのゲームだ
慣れると真正面からパリングを決めまくる剣の達人になっていくが、ACにステルスキルは無いだろ
176: 名無しのゲーマー報道 ID:LxOUGOkT0
体幹削ってスタンしたらダメージが通るシステムだけどセキロか?
そもそも相手の攻撃をガードする場面が無いが
そもそも相手の攻撃をガードする場面が無いが
180: 名無しのゲーマー報道 ID:EGFrkPHj0
高難易度だし配信でクソほど流行りそう
187: 名無しのゲーマー報道 ID:W7hdS/Nk0
どっちかというとAC6の体幹ゲージはプライマルアーマーの変わりじゃないの
何度か当てると大ダメージのチャンスというシステム
何度か当てると大ダメージのチャンスというシステム
188: 名無しのゲーマー報道 ID:zaU3C+9Vd
配信で流行る分けねぇだろw
206: 名無しのゲーマー報道 ID:LxOUGOkT0
やっぱりダッシュは意図的に止めないと駄目な感じか
まあそこまで不満が出る仕様では無いから問題無い
オーバードブーストっぽいのは名前変わってるんだなロックオン固定したら敵に向かって猛ダッシュしてくれるのは良い仕様だと思うし対戦が怖い
まあそこまで不満が出る仕様では無いから問題無い
オーバードブーストっぽいのは名前変わってるんだなロックオン固定したら敵に向かって猛ダッシュしてくれるのは良い仕様だと思うし対戦が怖い
210: 名無しのゲーマー報道 ID:2Egl6ekF0
高速で縦横無人に動き回る動作形態だから結構3D酔いする視聴者いるから配信にあんまり向いてないよね
213: 名無しのゲーマー報道 ID:uCyAvySF0
AC TESTで二脚、ドローンで
ソードとパンチだけでも華麗に戦えるの気付くと
このゲームはよく出来てるなと感じる
ソードとパンチだけでも華麗に戦えるの気付くと
このゲームはよく出来てるなと感じる
275: 名無しのゲーマー報道 ID:sZSiT+l8a
50万出したことがないシリーズで500万は大きく出たな
可能性があること自体恐怖だが
これで安定して続編が出るようになると嬉しいが・・・
可能性があること自体恐怖だが
これで安定して続編が出るようになると嬉しいが・・・
276: 名無しのゲーマー報道 ID:dFzuIBM2d
ACなんかはTwitter見てもファンの熱量が糞高いってのもあるから初動出てるだけで伸びは出来次第だと思う
334: 名無しのゲーマー報道 ID:pcPjE1ro0
ACが売れるんならどんなゲームでも売れる気がしてくるな
頑張れよ他のメーカー
頑張れよ他のメーカー
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1692882906
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