1: 名無しのゲーマー報道 ID:dk1T12V+d
どうなの?


33: 名無しのゲーマー報道 ID:jMb9jPSB0
>>1
むしろACが死にゲーじゃなかった時代ある?
PSの初代ACだけは遊んだこと無いんで分からないけど
それ以降のはどれも基本的に死にゲーだったぞ

38: 名無しのゲーマー報道 ID:CI70XuGSd
>>33
俺がやったことあるのは何回か死んだら強化人間になってヌルゲーになる奴だな

7: 名無しのゲーマー報道 ID:iystuoSZ0
なんでもペルソナ化しようとするアトラスみたいなもんだろ

8: 名無しのゲーマー報道 ID:6e1YYt9z0
インタビュー見ると
「死にゲーにした」
んじゃなくて
「死にゲーにしないように作ったら勝手に死にゲーが出来た」
っぽいんだよなこれ

11: 名無しのゲーマー報道 ID:QAYn9fcmH
マシンガンで赤字になったりエリア外に出ちゃったり海に落ちたりするのがアーマードコアだよな

12: 名無しのゲーマー報道 ID:RIvUIuOqd
元々くそむずいイメージだけど
違うの?
元々むずいよな???

27: 名無しのゲーマー報道 ID:nbBdJJyMd
>>12
どの作品だか忘れたが真のラスボスっぽい赤い機体以外はそんなに難しくなかったと記憶してる

48: 名無しのゲーマー報道 ID:kgG5o+rT0
>>27
マスターオブアリーナのナインボール・セラフかな?

13: 名無しのゲーマー報道 ID:GERjsZnl0
簡単にクリアされたら悔しいじゃないデスか!(´・ω・`)

14: 名無しのゲーマー報道 ID:UAsgk5NHp
フロムは昔から死にゲーばかり作ってるから死にゲーにしたくなくても死にゲーになってしまうんだろう

16: 名無しのゲーマー報道 ID:LS99GJL+M
ロマン機体ではむずい
対策機体なら瞬殺で楽勝
みたいなシリーズだったが、今回は対策機体でギリ勝てるレベル

18: 名無しのゲーマー報道 ID:7F9APXyva
ソウル病

19: 名無しのゲーマー報道 ID:PPXF0xL5d
古参は慣れてるから難しくていい
新規はフロムに死にゲーを求めてるから難しくていい

簡単にする意味ある?

20: 名無しのゲーマー報道 ID:PSNLP7vfd
アーマードコアが死にゲーになったんじゃなくて
フロム死にゲーの源流がアーマードコアにあった
それだけ

24: 名無しのゲーマー報道 ID:qMyB0wT50
なんか流行ってるからっていう理由でフロムゲーを買うバブル的な流れができてるから
もはや内容なんてどうでもよくなってる
たぶんパズルゲーでにしても売れる

25: 名無しのゲーマー報道 ID:GERjsZnl0
歯ごたえがあっていいやろ(ニヤニヤ

29: 名無しのゲーマー報道 ID:JOr0w+vIr
激ムズにもおもろい激ムズとつまんない激ムズがあるだけの話

30: 名無しのゲーマー報道 ID:fiHRmiFWa
長年のファンが突っ込んでいるのは難易度っていうより構成では
チャプター毎に数体ボス登場させて直前でチェックポイント作って死なせるって構成がそれソウル系だよねって

34: 名無しのゲーマー報道 ID:YiM0xqHwr
死にゲーの定義は割と大雑把だけど過去作は死にゲーでは無いね

35: 名無しのゲーマー報道 ID:pUqw4Jw40
>>34
そうか?4aとかネームドACが出てくるたびに死んでた覚えがあるがw

40: 名無しのゲーマー報道 ID:def8eggZ0
Steamでのマイナス評価のほとんどはこれだな
古参ファンはほとんどマイナス評価だった

41: 名無しのゲーマー報道 ID:Sfg/Cyz9M
fAも初見マザーとか変態ボールとかアンサラーは死にゲーに片足つっこんでた

42: 名無しのゲーマー報道 ID:40nat8++0
まあ死にゲーにする必要はないな
なんでバカみたいに同じようなもん作りたがるのか

43: 名無しのゲーマー報道 ID:HlMeDLuB0
ソウル系は別タイトルにしても全て成功してるんだからロボをガワにした死にゲ作りたいなら新規タイトルにすればよかったのに
わざわざACの名前使ったのは何でだろうな

45: 名無しのゲーマー報道 ID:j660f99q0
必要あるなしじゃなくて、今のフロムに死にゲー以外は作れない
死にゲー以外を作れる人材がいない

50: 名無しのゲーマー報道 ID:j166sGgy0
いつもみたいにバランス調整のパッチ来そう

51: 名無しのゲーマー報道 ID:pUqw4Jw40
ミサイルマンと軽タンクのナーフは来るんじゃね

52: 名無しのゲーマー報道 ID:3e8U5cFW0
衝撃全体的にナーフやろな

53: 名無しのゲーマー報道 ID:udi7Lsc5a
そもそもアーマードコアシリーズはボス戦の概念が薄い

ファンタズマとナインボールセラフぐらいじゃねえのガッツリやり合う巨大ボスは


アームズフォートはボス戦とは言いがたいしな

54: 名無しのゲーマー報道 ID:+/pVFhmm0
ダクソ作りたいならダクソでやれっていう話はわかる

でかいボスにダメージが通常だと入らないから
必ず戦闘時間が長くなるし、致命傷クラスのダメージをワンミスなく回避し続ける必要もあるとか
アーマードコアでやる必要はなかった

なんで鉄の塊なのに、爆発や衝撃でダメージはいらないファンタジーゲームにしたのか

55: 名無しのゲーマー報道 ID:ApKcE0Mup
元々ミッション何回もやり直すゲームだぞ
しかも最初から

56: 名無しのゲーマー報道 ID:3YPIi4by0
世の中には面白い死にゲーとストレス溜まって投げる死にゲーがある
AC6が後者なら文句言われて当然であるし、前者であるならそれはアーマードソウルと揶揄されて当たり前

死にゲーのマリオは前者なんだろうね

62: 名無しのゲーマー報道 ID:jdSTf77m0
自分の考えた最強の機体お披露目する場所が少なすぎてな
ボスは回答のアセンが用意されてるしオンはおまけすぎてつまんねえし

63: 名無しのゲーマー報道 ID:+/pVFhmm0
対戦とかACVで需要なかったの自覚できなかったんかね
おまけであるのはいいけど
それしかオンライン要素がないってのは間違いだよこれ

64: 名無しのゲーマー報道 ID:LS99GJL+M
>>63
こんだけ難しいならCOOPあってほしかったね

66: 名無しのゲーマー報道 ID:FXSDw7P/0
初代から難しかったような、もちろん全ステージじゃないけど
最初の頃はどうにかして相手ACを障害物越しか遠距離か高台の安置で相手してた記憶がある

まあ当時高校生でやってた俺もギリアラフォーだし、もうユーザーは世代交代してるわな

67: 名無しのゲーマー報道 ID:/+8BwSsnx
難しくした方が傷痕は残せるからな
じゃなきゃチュートリアルのヘリやチャプター1のボスごときでヤフーニュースにならないです

70: 名無しのゲーマー報道 ID:y8jGhD2d0
アリーナやってて思ったけど、ボスがデカブツばっかなのはACサイズだと豆粒で何やってるか全然分からないからだな
文字サイズも豆粒だからでかくしてくれよ…

37: 名無しのゲーマー報道 ID:H0bez4kk0
高カロリーすぎて疲れやすいけど過去一で面白いぞ

46: 名無しのゲーマー報道 ID:btrW2dxCF
もともとはキングスフィールドっぽいゲーム性だったんだがなあ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1693189102/l50