1: 名無しのゲーマー報道 ID:tL4gi6T30
キャラの絞り込み


43: 名無しのゲーマー報道 ID:nkVklcf10NIKU
>>1
オープンワールドじゃないこと

5: 名無しのゲーマー報道 ID:nrJSkqZN0
ゼルダ無双がもはやメイン

6: 名無しのゲーマー報道 ID:om8wFlz80
8でowにして金を掛けて大コケしたし女帝様が9の許可を出さないんじゃないか

7: 名無しのゲーマー報道 ID:zbw7y2xLd
三國は5からずっとおもしろいと思わんわ

8: 名無しのゲーマー報道 ID:bEmV3yQQd
日本語を不具合言語にしない

9: 名無しのゲーマー報道 ID:wMhaoL/p0
とりあえず衣装は中国風に直せよ
あと、オープンワールドはやめろ

25: 名無しのゲーマー報道 ID:7iAKGORd0
>>9
8はオープンワールドの意味が無さすぎた
ストラテジーで出来なきゃいけない奇襲戦法とか使えず、手順を踏んでイベント起こさないとダメとか
逆にすぐ攻め込める時は、他のイベントこなしてレベル上げたり、無意味な場所行ってアイテム回収みたいな
JRPG的な阿呆の思考でゲームデザインされてるんだもん

逆にストラテジーゲームとして成立するシステムで、リアルタイムに戦況が変わっていくならOWでもいい
補給線とかもあったりね
その上で脳筋一騎当千キャラでいきなりトップを暗殺みたいなプレイも可能なのがやりたい

10: 名無しのゲーマー報道 ID:j1PK3ER20
天地を喰らうみたいな横スクロールアクション

11: 名無しのゲーマー報道 ID:2xuy8R2Cd
三国志なんて戦場だけでいいだろとは思う

13: 名無しのゲーマー報道 ID:wMhaoL/p0
結局、歴史は変わらないからね
いくら勝っても晋が統一して終わり

14: 名無しのゲーマー報道 ID:8RqqBlIa0
マイナーキャラならまだまだ出せるんか
王元姫とか人気出たし

15: 名無しのゲーマー報道 ID:4pw0/ih20
厄災無双に金クラスの敵が出てくるDLCまだ~、待ちくたびれた

16: 名無しのゲーマー報道 ID:WaMnTOdha
一画面に1000体くらい表示してくれ

17: 名無しのゲーマー報道 ID:L06q+eEd0
横スクにする

18: 名無しのゲーマー報道 ID:nM+7JTafa
三国世界のOW自体には非常にロマンがあるから、突き進んで欲しい。

24: 名無しのゲーマー報道 ID:8PanjuEwd
>>18
せめて戦略要素があればいいのにな

19: 名無しのゲーマー報道 ID:IlKuZxW1M
新作より2をリメイクしろ

20: 名無しのゲーマー報道 ID:bHKFOPFTa
バサラとコラボ

21: 名無しのゲーマー報道 ID:dMASJaktd
いつの間にかってかかなり早い時期にタクティカルアクションらしさ皆無になっておつかい草刈りゲーになったな
味方と一緒に戦ってた様な感覚2以降あんま記憶ねえわ

26: 名無しのゲーマー報道 ID:kfRAW4GS0
無双の世界観のままウォーロンの操作性にして欲しい
ウォーロンは死にゲーだからっていちいち死にゲー=退廃的な世界観にしなくてもいいだろが

55: 名無しのゲーマー報道 ID:LVye2KD70
>>26
ウォーロンは汚い場所ばかりだったな
里もなんか枝だらけでキモイし

27: 名無しのゲーマー報道 ID:AxaHm7ha0
成長要素あってもいいけどある程度の固定難易度も欲しい

29: 名無しのゲーマー報道 ID:fq6EwvZ70
ナンバリング本編でもエンパ発展させたシステムにしていくしかないんじゃねーの?
コーエー的には二毛作三毛作出来なくなって嫌だろうけど。

30: 名無しのゲーマー報道 ID:974Xw3yVd
原点回帰して格ゲー

32: 名無しのゲーマー報道 ID:HwAduQWG0
△のチャージ攻撃にヒットストップつけてくれ。豆腐切ってる感覚で爽快感が全くない

33: 名無しのゲーマー報道 ID:O2e6vUNxM
無駄に広い攻撃範囲
敵が攻撃受けるとすぐ宙に浮いて一つの束になる雑な作り
コンパチモーション
とりあえずこれを見直せ
PS2時代の無双の方がまだまし

34: 名無しのゲーマー報道 ID:Bz4kcyF90
無双の感じ残しながらディアブロ的なはくすら要素いれてくれ

36: 名無しのゲーマー報道 ID:XaYuZWe+0
キャラが三国志ガンダム

37: 名無しのゲーマー報道 ID:HTq04zzg0NIKU
逆に一本道とか1回やってみてほしい

38: 名無しのゲーマー報道 ID:yLOpM609dNIKU
関羽千里行やればいいじゃん

39: 名無しのゲーマー報道 ID:Zeye1dCV0NIKU
2&猛将に今準拠で武将プラスして今世代機基準で0から作り直してくれればいいよ

40: 名無しのゲーマー報道 ID:PBG8+pIk0NIKU
腐女子層完全無視

41: 名無しのゲーマー報道 ID:DxYzhHlG0NIKU
次世代機オンリーの性能見せてほしいけど
あまり変わらないかな

44: 名無しのゲーマー報道 ID:PBG8+pIk0NIKU
ハクスラ要素濃くするのといきなりエンパよりのナンバリングで
いいと思う

45: 名無しのゲーマー報道 ID:LBfC1+Vd0NIKU
キャラクリ実装

46: 名無しのゲーマー報道 ID:1mpolswuaNIKU
戦国クロニクルのシステム逆輸入

47: 名無しのゲーマー報道 ID:H0howQFg0NIKU
新作より戦国クロニクル2をSwitchに移植しろよ

48: 名無しのゲーマー報道 ID:uQ6jdDSi0NIKU
ハクスラ要素は賛成
ただし過去作にあった最強は固定で出るユニーク武器というのだけはやめてくれ
ハクスラする意味がなくなる

49: 名無しのゲーマー報道 ID:ekEEDUtt0NIKU
本編より先にエンパイアーズ出せ

51: 名無しのゲーマー報道 ID:4rKSQuC30NIKU
朱霊 文聘 蒋欽 陳到
が無双キャラ化する
このメンバーは三国志の影の実力者

52: 名無しのゲーマー報道 ID:SrKt2omv0NIKU
オープンワールド化やキャラデザ変更で三國も戦国もコケて終わっちゃったもんなぁ

個人的には従来の三國無双7とかOROCHIシリーズのような感じで良いから出してほしいが
今更もう時代遅れな感が有るよね

53: 名無しのゲーマー報道 ID:3yWXJVzH0NIKU
顔文でないままシリーズ終了悲しい

57: 名無しのゲーマー報道 ID:8UG5yR1Aa
>>53
そういや、出そうでまだ出てないか

56: 名無しのゲーマー報道 ID:aGsq68KY0
PS2で「一騎当千とかもう古い!こちとら6万でございます!」とか抜かしてた奴をコッテコテにする

59: 名無しのゲーマー報道 ID:8dcIqHQlr
毎回ネタ切れと言われてるけど
本家のシミレーションの三国志はどうしてんだ

60: 名無しのゲーマー報道 ID:Grlu6bML0
合戦やってるように見えるようにしようか
6から流石にその部分から逃げ過ぎ

61: 名無しのゲーマー報道 ID:iPELlfYGd
陸抗と杜預のエピソード

62: 名無しのゲーマー報道 ID:iPELlfYGd
間違った
杜預と羊祜のエピソード

65: 名無しのゲーマー報道 ID:86GLD0Ch0
三国5エンパは崖上りとかぶっ飛んだ行動できて面白かったな

67: 名無しのゲーマー報道 ID:SD/mHBKgd
三國5の自軍の士気でプレイヤーが強化されてくシステムこそタクティカルアクションする上での肝になりそうだったのに脳死で草刈りしたい層の声で速攻で無かったことにされたのがね

68: 名無しのゲーマー報道 ID:Grlu6bML0
戦場だけでも5から順調に進化させ続けてたらな
8エンパの攻城戦wあんな事ならなかった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1693249356/l50