1: 名無しのゲーマー報道 ID:hZOTYGDyd
EA、発売から7か月でWILD HEARTSのサポートを終了との報道
https://insider-gaming.com/ea-reportedly-ending-support-for-wild-hearts-seven-months-after-launch/
https://insider-gaming.com/ea-reportedly-ending-support-for-wild-hearts-seven-months-after-launch/
2: 名無しのゲーマー報道 ID:hZOTYGDyd
EAは、ゲームの発売からわずか7か月でWild Heartsのサポートを終了すると伝えられています。このレポートは、ゲームの公式 Discord とそのサブレディットの両方への投稿を通じてモデレーターから提供されました。
「あなたがゲームに起こったと思っていることは、残念ながら起こってしまったのです」と司会者は言った。「典型的な EA のニュースでは、彼らはゲームにじっくり時間を割くことを望まなかったようで、おそらく次の MH (モンスターハンター) になるだろうと予想していたようです。彼らが望んでいた数百万ドルの大ヒットにはならなかったので、成長するための愛情を与えたくないようです。」
サーバーはオンラインのままになる可能性がありますが、プレイヤーは今後の追加コンテンツ、アップデート、修正を期待しないでください。司会者によると、正式な発表がある見込みだという。
「あなたがゲームに起こったと思っていることは、残念ながら起こってしまったのです」と司会者は言った。「典型的な EA のニュースでは、彼らはゲームにじっくり時間を割くことを望まなかったようで、おそらく次の MH (モンスターハンター) になるだろうと予想していたようです。彼らが望んでいた数百万ドルの大ヒットにはならなかったので、成長するための愛情を与えたくないようです。」
サーバーはオンラインのままになる可能性がありますが、プレイヤーは今後の追加コンテンツ、アップデート、修正を期待しないでください。司会者によると、正式な発表がある見込みだという。
100: 名無しのゲーマー報道 ID:q3QIyYve0
>>2
>おそらく次の MH (モンスターハンター) になるだろうと予想していたようです。
失敗の主要因
>おそらく次の MH (モンスターハンター) になるだろうと予想していたようです。
失敗の主要因
243: 名無しのゲーマー報道 ID:x9iyo+O/M
>>225
pass dayone だったらワンチャンあったかもね
EAAあるから入れにくいのかもしれんけど
pass dayone だったらワンチャンあったかもね
EAAあるから入れにくいのかもしれんけど
5: 名無しのゲーマー報道 ID:FxVipfU4d
売れないゲームのサポートとかやらないよね
6: 名無しのゲーマー報道 ID:EO49O1F70
プレイできるだけバビロンよりはマシやな
7: 名無しのゲーマー報道 ID:qFlWmMbg0
なんかEA最近やばくね?
10: 名無しのゲーマー報道 ID:ED7FDtQHd
ターゲットカメラクソなくせに行ったり来たりしまくるのマジクソなんだが
11: 名無しのゲーマー報道 ID:CpJSl4kQd
モンハンが進化するうえで捨てていったクソ要素を寄せ集めたゲーム
ホストの世界にゲストがカラクリを配置すると残り続けるとかいうビチビチ要素も完備
ホストの世界にゲストがカラクリを配置すると残り続けるとかいうビチビチ要素も完備
14: 名無しのゲーマー報道 ID:kXtwrp/4M
モンハンsageで担ぎ上げてた連中涙目
24: 名無しのゲーマー報道 ID:ED7FDtQHd
クロスプレイあるのが唯一褒められるとこ
36: 名無しのゲーマー報道 ID:kGTMC2+Wd
これいいゲームだったんだけどな
討鬼伝と同じでモンハンフォロワーとしては良くできてた
討鬼伝と同じでモンハンフォロワーとしては良くできてた
43: 名無しのゲーマー報道 ID:gUikyIfw0
ゲームの出来は悪くない寧ろ良ゲー
問題は進行と各武器のバランス
オメガのくせに無駄に難易度を上げていたのが問題
感覚としてはエルデンなんかより猿や淀ハリネズミは難易度が高かった
エルデンと同じ期間程度でトロコンしたがワイハーのハリネズミのが突破まで乙った
オメガ的にライト層に受ける難易度にすりゃもう少し賑わって面白かったと思う
問題は進行と各武器のバランス
オメガのくせに無駄に難易度を上げていたのが問題
感覚としてはエルデンなんかより猿や淀ハリネズミは難易度が高かった
エルデンと同じ期間程度でトロコンしたがワイハーのハリネズミのが突破まで乙った
オメガ的にライト層に受ける難易度にすりゃもう少し賑わって面白かったと思う
50: 名無しのゲーマー報道 ID:gUikyIfw0
マルチがメリットにならないのとカラクリがいいのか悪いのか何とも言えないアクセントになっていた
自分は大剣で初めて澱ラセツまでしかかれないで飛燕に持ち変えたらあっさりクリア
マルチなんかでも澱ハリネズミの救援に行ったが環境整えてないとタイムオーバーや乙るやつ続出でカオスすぎた
取りあえず初期のバランス調整を完全にミスった作品
今は知らんが
自分は大剣で初めて澱ラセツまでしかかれないで飛燕に持ち変えたらあっさりクリア
マルチなんかでも澱ハリネズミの救援に行ったが環境整えてないとタイムオーバーや乙るやつ続出でカオスすぎた
取りあえず初期のバランス調整を完全にミスった作品
今は知らんが
52: 名無しのゲーマー報道 ID:Ujb21wyS0
EAやべーな
今年ワイルドハーツ、アベ騎士、ジェダイ出してるけど何かしら問題がある
今年ワイルドハーツ、アベ騎士、ジェダイ出してるけど何かしら問題がある
75: 名無しのゲーマー報道 ID:zB8lVaW70
個人的にモンハンですら飽きられ始めてるのに、新規共闘ゲームが成功するわけがないのよ
重ねてきた時間と調整の重みが違うっていうのか?
ただまぁ、そろそろもうお腹いっぱいよなこれ系
重ねてきた時間と調整の重みが違うっていうのか?
ただまぁ、そろそろもうお腹いっぱいよなこれ系
308: 名無しのゲーマー報道 ID:i6TYoBZO0
>>75
飽きられ始めてる(2作連続売上1000万本越え)
飽きられ始めてる(2作連続売上1000万本越え)
88: 名無しのゲーマー報道 ID:KgI71iok0
サポートってなにすんの
94: 名無しのゲーマー報道 ID:r8DghBRfM
>>88
今後はアプデしないってことでは
今後はアプデしないってことでは
92: 名無しのゲーマー報道 ID:gUikyIfw0
ウリとしてみせていた傘のパリィが恐ろしくシビアなのよ
あれをもう少し猶予を持たせライト層にも楽しませればよかったと思う
その辺りカプコンはライズで上手くやっている
ほんと滅昇龍なんかはカウンターとるのが簡単で気持ちがよい
あれをもう少し猶予を持たせライト層にも楽しませればよかったと思う
その辺りカプコンはライズで上手くやっている
ほんと滅昇龍なんかはカウンターとるのが簡単で気持ちがよい
102: 名無しのゲーマー報道 ID:w7tiivpl0
>>92
強化すると受付時間が体感2倍くらいに増える
他の武器もだけど強化で使い心地がかなり変わるのよ
強化すると受付時間が体感2倍くらいに増える
他の武器もだけど強化で使い心地がかなり変わるのよ
96: 名無しのゲーマー報道 ID:gUikyIfw0
良ゲーなんだけどな
ほんと調整がオメガらしくない出来
オメガならクリアまでヌルゲでクリア後のクエストで死にゲー化させりゃマルチにも人が集まったのに
ほんと調整がオメガらしくない出来
オメガならクリアまでヌルゲでクリア後のクエストで死にゲー化させりゃマルチにも人が集まったのに
101: 名無しのゲーマー報道 ID:JFLGrKtHr
普通にトロコンするくらい面白かった
コエテクがIP買い取って続編出してくれよ
コエテクがIP買い取って続編出してくれよ
112: 名無しのゲーマー報道 ID:BcZQTJpZ0
10時間体験で遊べる最初の3匹は割とターン制やっててモンハンフォロワーとして期待出来た
そこから獣だけがハッスルするいつものGEフォロワーへと変わって
最終的に、からキャン無敵を知ったプレイヤー側が獣の攻撃スルーしつつ火力で叩き潰すゲームだったり
超火力押しつけて怯ませまくってる間に体力を削り取るゲームへと変貌したのがワイハ
なんだかんだで面白かったけど、やっぱりチュートリアルは雑だと思うし、難易度曲線も急
アオアシラ→ロアルドロス→ドスファンゴ→ケチャワチャ、グラビモスと来て、その次がラージャンみたいなもんだし
なんていうか、GEフォロワーによくある、モンハン遊び込んでちょっと飽きた頃に出るパターンの狩りゲー熟練者向けで
初心者を呼び込むような作りにはなっていなかったのが敗因じゃねえかなあ
そこから獣だけがハッスルするいつものGEフォロワーへと変わって
最終的に、からキャン無敵を知ったプレイヤー側が獣の攻撃スルーしつつ火力で叩き潰すゲームだったり
超火力押しつけて怯ませまくってる間に体力を削り取るゲームへと変貌したのがワイハ
なんだかんだで面白かったけど、やっぱりチュートリアルは雑だと思うし、難易度曲線も急
アオアシラ→ロアルドロス→ドスファンゴ→ケチャワチャ、グラビモスと来て、その次がラージャンみたいなもんだし
なんていうか、GEフォロワーによくある、モンハン遊び込んでちょっと飽きた頃に出るパターンの狩りゲー熟練者向けで
初心者を呼び込むような作りにはなっていなかったのが敗因じゃねえかなあ
116: 名無しのゲーマー報道 ID:wIojdPZS0
マップのインフラ整える要素は結構楽しかった
121: 名無しのゲーマー報道 ID:w7tiivpl0
>>116
オンゲで積極的にホストやりたくなる良い要素だったな
ゲストカラクリ一括削除のアプデも来てたし
オンゲで積極的にホストやりたくなる良い要素だったな
ゲストカラクリ一括削除のアプデも来てたし
126: 名無しのゲーマー報道 ID:BcZQTJpZ0
>>121
インフラ整えるのは楽しいね
でも、初期はホストやるには飛葛バグとゲストのからくり問題があったのが痛すぎたわほんと
インフラ整えるのは楽しいね
でも、初期はホストやるには飛葛バグとゲストのからくり問題があったのが痛すぎたわほんと
117: 名無しのゲーマー報道 ID:q3QIyYve0
キレイな討鬼伝
あるいはPS5版共闘先生
あるいはPS5版共闘先生
122: 名無しのゲーマー報道 ID:JFLGrKtHr
クリアまではそんなに難しいとは思わなかったけどな
初めて躓いたのはクリア後のラセツザンだし
初めて躓いたのはクリア後のラセツザンだし
133: 名無しのゲーマー報道 ID:YiHGchRqd
結で飛んでハンマーでひたすら空中RTするだけで終わるゲームだったな
大半の攻撃受けずにずっと頭狙えてた。もっと効率的なのはあったろうが
大半の攻撃受けずにずっと頭狙えてた。もっと効率的なのはあったろうが
136: 名無しのゲーマー報道 ID:XJ9j5/qe0
Twitter見たら濃いファンらしき人が「古参のモンハンファンがパチもんって決めてプレイしなかったせいだ!同じジャンルなのに見捨てやがって!!多様性がなくなった狩りゲーは衰退する!!!」ってキレてて草生える
137: 名無しのゲーマー報道 ID:zB8lVaW70
うわ、冗談半分でSteam見たけど悲惨すぎやろこれ、そりゃサポート切るって
WILD HEARTS?
84
playing 33 min ago
173
24-hour peak
28,475
all-time peak
February 2023(おそらく発売直後の一ヶ月での数字)
ピークプレイヤー数
28,475
SteamでこれだからPS5とか更に酷そう
WILD HEARTS?
84
playing 33 min ago
173
24-hour peak
28,475
all-time peak
February 2023(おそらく発売直後の一ヶ月での数字)
ピークプレイヤー数
28,475
SteamでこれだからPS5とか更に酷そう
148: 名無しのゲーマー報道 ID:4pwX4sJr0
この様子だと次回作はなさそうだな
It take Twoみたいに抜群に評価高いゲームでもないし
It take Twoみたいに抜群に評価高いゲームでもないし
150: 名無しのゲーマー報道 ID:4e2B/Sdxd
モンハンにはなれなかったか😢
153: 名無しのゲーマー報道 ID:JyZJ5gW20
荒いところ派多いけど光るものはあった
からくり刀がなんだかんだで一番楽しかったな
からくり刀がなんだかんだで一番楽しかったな
163: 名無しのゲーマー報道 ID:pHgaSlaHd
結構、かなり好きなゲーム
動かしてて楽しいし、からくり使って戦うのも想ってかった
動かしてて楽しいし、からくり使って戦うのも想ってかった
132: 名無しのゲーマー報道 ID:J6iTrqz3M
どんだけ売れなかったんだよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1694742619/l50
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