717: 名無しのゲーマー報道 ID:Z1oSEU1E0NIKU
>>1の動画見たけど、新規よりも1作目のファンに向けた内容って感じ
8: 名無しのゲーマー報道 ID:MAn97v4V0
ドグマのアクションは当時頭一つ抜けてた感あるから楽しみではあるんだよなぁ
しかし不安でもある
しかし不安でもある
10: 名無しのゲーマー報道 ID:5FxREkwR0
やっぱグラ微妙。あともっさりしてた
14: 名無しのゲーマー報道 ID:jPhifpDa0
今のカプコンゲームは信頼できる
16: 名無しのゲーマー報道 ID:JiVt0M7/0
オバダビトゥデイ
18: 名無しのゲーマー報道 ID:K9n0rrjZ0
モンハンの代わりに用意しましたって感がねえ
22: 名無しのゲーマー報道 ID:5FxREkwR0
世界滅ぼすほどの巨人なのにやることがしがみついてピチピチしばくだけw街もキャラ全然いなかった
23: 名無しのゲーマー報道 ID:dH4cYwwA0
素晴らしい
楽しみすぎる
楽しみすぎる
28: 名無しのゲーマー報道 ID:L/T712lJ0
モンハンが捨てた重厚感あるもっさりをキープしてくれてうれしい
スポーツみたいな狩りはドグマには求めてない
スポーツみたいな狩りはドグマには求めてない
207: 名無しのゲーマー報道 ID:vxFKGI5M0
やっぱ年度末のタイトルはドグマじゃん
215: 名無しのゲーマー報道 ID:5SiktHXpd
ドラゴンズドグマ1の国内売上が50万本、全世界130万本
拡張パックが全世界540万本
ゲーム市場の拡大を考慮すると全世界1000万本以上が目標ってところか
拡張パックが全世界540万本
ゲーム市場の拡大を考慮すると全世界1000万本以上が目標ってところか
218: 名無しのゲーマー報道 ID:Zx3YyG3U0
あれだけ売れなかったACシリーズが
売れたんだから伸び代はある
売れたんだから伸び代はある
231: 名無しのゲーマー報道 ID:v2leOO0w0
DMC5神ゲーだけどDMC5作らないでドグマシリーズを育てれば今頃ソウル並みのタイトルになれたと思ってる
DMCは他の人に作らせてドグマシリーズに集中した方が良いよ
DMCは他の人に作らせてドグマシリーズに集中した方が良いよ
232: 名無しのゲーマー報道 ID:bcdvgnIM0
1はエルデンと違って緩いアクションRPGでレベルで強敵を殴れる
パーティの仲間のポーンが結構喋るので楽しく探索ができる
既存のドラゴンズドグマダークアリズンが楽しかったから自分は発売日に買う
パーティの仲間のポーンが結構喋るので楽しく探索ができる
既存のドラゴンズドグマダークアリズンが楽しかったから自分は発売日に買う
241: 名無しのゲーマー報道 ID:RB9xgXy+0
バニラでしかスカイリムやってなかったからDDの方がポーンの共闘感あって好きだったな
247: 名無しのゲーマー報道 ID:TEVoSwNJd
モンハンもそうだけどモンスターによじ登りたいのってCAPCOMだけだろ
250: 名無しのゲーマー報道 ID:Kht+D8Nm0
>>247
確かにバイオもそうだしな
確かにバイオもそうだしな
257: 名無しのゲーマー報道 ID:BhiVwUrR0
>>247
あれ意外と面白いぞ
操作性最悪なんだけど慣れるとゴキブリみたいにカサカサ動けるようになって
弱点えぐりまくってやりたい放題出来るようになる
あれ意外と面白いぞ
操作性最悪なんだけど慣れるとゴキブリみたいにカサカサ動けるようになって
弱点えぐりまくってやりたい放題出来るようになる
276: 名無しのゲーマー報道 ID:TEVoSwNJd
>>257
見た目がカッコ悪いのよ
よじよじ張り付いてペチペチ攻撃してる図がすげー情けない
見た目がカッコ悪いのよ
よじよじ張り付いてペチペチ攻撃してる図がすげー情けない
287: 名無しのゲーマー報道 ID:BhiVwUrR0
>>276
弱い内は張り付いてぺちぺちしてるからそう見えるけど
最後らへんになってくるとでっかい敵が秒で溶けて行くから
いうほどダサくなくなる
倒れる敵から飛び降りて着地してからフッ…って感じで決めポーズとる余裕すら出てくる
弱い内は張り付いてぺちぺちしてるからそう見えるけど
最後らへんになってくるとでっかい敵が秒で溶けて行くから
いうほどダサくなくなる
倒れる敵から飛び降りて着地してからフッ…って感じで決めポーズとる余裕すら出てくる
275: 名無しのゲーマー報道 ID:apqDHvwI0
前みたいな肩透かしクソボリュームじゃない事を願う
285: 名無しのゲーマー報道 ID:dBYmQ+MO0
なんか変わり映えしないな
300: 名無しのゲーマー報道 ID:VG0iisfq0
ソロゲーだったら投げ売りカプコンのセール期待で
定価では売れないと思うけど協力プレイ要素あるんか?
定価では売れないと思うけど協力プレイ要素あるんか?
305: 名無しのゲーマー報道 ID:BhiVwUrR0
>>300
ポーンの貸し借りは発売当初が一番盛り上がるんじゃね
ポーンの貸し借りは発売当初が一番盛り上がるんじゃね
320: 名無しのゲーマー報道 ID:me6AcqyY0
今度は本当にマップ広くしてくれよ
細長いだけの卑怯な詐欺マップはやめてくれよ
細長いだけの卑怯な詐欺マップはやめてくれよ
327: 名無しのゲーマー報道 ID:BhiVwUrR0
アクションは楽しいしモンスターもいい造形してるし
モンハン好きも楽しめると思うけどな
モンハンの新作待ってる間にやりゃいい
ってのがまぁカプの戦略か
モンハン好きも楽しめると思うけどな
モンハンの新作待ってる間にやりゃいい
ってのがまぁカプの戦略か
332: 名無しのゲーマー報道 ID:GBtONSBB0
MO版だっけ?
とにかく時間稼ぎの水増しが酷すぎたからああはなって欲しくないな
とにかく時間稼ぎの水増しが酷すぎたからああはなって欲しくないな
338: 名無しのゲーマー報道 ID:W10x6ZmB0
なんかフックがないゲームだな
1の時は確かにフックがあったんだが、アレは和ゲー初のオープンワールドっていう色眼鏡があればこそか
1の時は確かにフックがあったんだが、アレは和ゲー初のオープンワールドっていう色眼鏡があればこそか
392: 名無しのゲーマー報道 ID:v8u1Gwrb0
ポーンは間接的なオンラインだからいいんよ
419: 名無しのゲーマー報道 ID:jVBiMLco0NIKU
>>392
キャラの貸し借り良いよね
ドラテンにしろゼノクロにしろ
自分ではそこまでやり込まないから
やりこんでる人のキャラ借りれるのは良い
キャラの貸し借り良いよね
ドラテンにしろゼノクロにしろ
自分ではそこまでやり込まないから
やりこんでる人のキャラ借りれるのは良い
434: 名無しのゲーマー報道 ID:29b8zV/o0NIKU
>>419
問題はポーンの性別で借りられる割合が圧倒的に違う事かなw
問題はポーンの性別で借りられる割合が圧倒的に違う事かなw
405: 名無しのゲーマー報道 ID:WFtDi7kRdNIKU
ドグマって、そんな評価されるゲームかなぁ
アクションはモンハン以下で、オープンワールドではSkyrimだし
FPS視点で遊べるぐらいのゲーム性はほしい
FPSでアクションは難しいんだぞ
単調になるから
アクションはモンハン以下で、オープンワールドではSkyrimだし
FPS視点で遊べるぐらいのゲーム性はほしい
FPSでアクションは難しいんだぞ
単調になるから
410: 名無しのゲーマー報道 ID:jVBiMLco0NIKU
>>405
アクションを改善したスカイリムやろ
一定需要はあるかと
ベセスダの次のエルダースクロールもあと4年はかかるだろうし
アクションを改善したスカイリムやろ
一定需要はあるかと
ベセスダの次のエルダースクロールもあと4年はかかるだろうし
420: 名無しのゲーマー報道 ID:FSBpxGK70NIKU
>>410
アクション改善したスカイリムだと思ってたらがっかりしそうだがな
戦闘以外これが出来ますみたいな紹介が無いし
アクション改善したスカイリムだと思ってたらがっかりしそうだがな
戦闘以外これが出来ますみたいな紹介が無いし
421: 名無しのゲーマー報道 ID:jVBiMLco0NIKU
>>420
アクションが改善したが
トレードオフもあるつー作品なのは前作でわかってるやろ
それでも一定需要はあるよ
アクションが改善したが
トレードオフもあるつー作品なのは前作でわかってるやろ
それでも一定需要はあるよ
441: 名無しのゲーマー報道 ID:zDPdi3CrdNIKU
>>410
モンハンのマルチプレイをポーンシステムで無理矢理シングルプレイに落としてRPGにしたって感じだったな
個人の感想ではあるけどプレイ感覚としてはスカイリムっぽさはほぼ無い
似てるのは見た目くらいかな
モンハンのマルチプレイをポーンシステムで無理矢理シングルプレイに落としてRPGにしたって感じだったな
個人の感想ではあるけどプレイ感覚としてはスカイリムっぽさはほぼ無い
似てるのは見た目くらいかな
406: 名無しのゲーマー報道 ID:evB7nchK0NIKU
世界観微妙
ストーリークソ
システム、戦闘まあまあ
ストーリークソ
システム、戦闘まあまあ
417: 名無しのゲーマー報道 ID:Ob1jneYY0NIKU
ワンコインで1買ったけどキャラクリ古いしゲーム内容もあんまり合わなかったが
序盤越えたら楽しいのかな?やってみるか
あまりに安いと積んでも気にならんのよね
序盤越えたら楽しいのかな?やってみるか
あまりに安いと積んでも気にならんのよね
429: 名無しのゲーマー報道 ID:j4l/A4KI0NIKU
>>417
戦闘は楽しい所あるけど微妙
特にメインシナリオとお使いイベントがクソ
TPSなのにいきなり画面固定されて逃げなきゃ行けなかったりとかちょいちょいイラっとするし戻り石設置でファストトラベル使えても移動が面倒くさい
戦闘は楽しい所あるけど微妙
特にメインシナリオとお使いイベントがクソ
TPSなのにいきなり画面固定されて逃げなきゃ行けなかったりとかちょいちょいイラっとするし戻り石設置でファストトラベル使えても移動が面倒くさい
418: 名無しのゲーマー報道 ID:2DFiANKh0NIKU
せめてライズぐらいのアクション性は欲しいね
424: 名無しのゲーマー報道 ID:LOA+X9QZ0NIKU
戦闘もカプコン製アクションだから心配もいらない
ポーンの貸し借りでソウルシリーズのようなユルイ他プレイヤーとの繋がりも搭載
一応ユーザーが現代のRPGに求める要素を全部入れてきた感じか
唯一の心配はマップをどこまで作り込んでるかやな
ゼルダエルデンみたいに立体感のあるマップが出来てれば買う
ポーンの貸し借りでソウルシリーズのようなユルイ他プレイヤーとの繋がりも搭載
一応ユーザーが現代のRPGに求める要素を全部入れてきた感じか
唯一の心配はマップをどこまで作り込んでるかやな
ゼルダエルデンみたいに立体感のあるマップが出来てれば買う
427: 名無しのゲーマー報道 ID:PIEAAQkYdNIKU
スタミナ回復がおそいんよな、アイテム重量制もいらんし
ドグマ1は惜しいって範囲にも達してない、こりゃ売れんわって出来だった
2はどうなるかねえ、試遊動画見る限りはあんま変わってなさそうだが
ドグマ1は惜しいって範囲にも達してない、こりゃ売れんわって出来だった
2はどうなるかねえ、試遊動画見る限りはあんま変わってなさそうだが
438: 名無しのゲーマー報道 ID:2DFiANKh0NIKU
>>427
不便さともっさりは
せめてライズあたりぐらいまで緩和してほしいな
DDONやってたけど重量とアイテム制限の辛さで辞めたわ(´・ω・`)
不便さともっさりは
せめてライズあたりぐらいまで緩和してほしいな
DDONやってたけど重量とアイテム制限の辛さで辞めたわ(´・ω・`)
432: 名無しのゲーマー報道 ID:RsEVFbYN0NIKU
アイテム重量制だけはやめてほしいけど2でも継続なのかな
あれあると漁りも楽しくならんのよ
ミディアムまでに抑えないと極端に遅くなったりしてここまできて宿屋に戻るのかよとストレスしかなかったわ
あれあると漁りも楽しくならんのよ
ミディアムまでに抑えないと極端に遅くなったりしてここまできて宿屋に戻るのかよとストレスしかなかったわ
459: 名無しのゲーマー報道 ID:sjtVGWU7dNIKU
エルデンみたいに移動はスタミナ消費しないとか馬で移動とかにしてほしいな 1は移動のダッシュのスタミナ消費がダルかった
とりあえずRPGはゼルダとエルデンの要素をつまみ食いしていけばいい
とりあえずRPGはゼルダとエルデンの要素をつまみ食いしていけばいい
463: 名無しのゲーマー報道 ID:sNA9vP+P0NIKU
>>459
交戦中はスタミナ消費なしでいいと思う
交戦中は消費とかで
交戦中はスタミナ消費なしでいいと思う
交戦中は消費とかで
460: 名無しのゲーマー報道 ID:sNA9vP+P0NIKU
個人的に改善してほしいのは
・近接職の不遇、遠距離攻撃ないだけで選択肢が狭まるし遠距離攻撃ある職だから接近戦で弱いわけでもないので微妙すぎる
・宝箱のリセマラ、買えるものとかは良いけどそうじゃないのはリセマラすることになるのが・・・特に黒呪島は顕著
・重量による速度制限、持ちすぎて遅くなるとテンポも悪いので重いのはポーンに持たせてってのが・・・あと加工したほうが重量増えるせいで薬草キノコ食いまくるのも
・職レベルアップ、レベルアップ時の職ごとに成長率が決まってるので特化型意識すると面倒くさいし好きに職を使えなくなるのが割とだるい
やらなきゃいいという意見もあるけどやっぱり気になる
・近接職の不遇、遠距離攻撃ないだけで選択肢が狭まるし遠距離攻撃ある職だから接近戦で弱いわけでもないので微妙すぎる
・宝箱のリセマラ、買えるものとかは良いけどそうじゃないのはリセマラすることになるのが・・・特に黒呪島は顕著
・重量による速度制限、持ちすぎて遅くなるとテンポも悪いので重いのはポーンに持たせてってのが・・・あと加工したほうが重量増えるせいで薬草キノコ食いまくるのも
・職レベルアップ、レベルアップ時の職ごとに成長率が決まってるので特化型意識すると面倒くさいし好きに職を使えなくなるのが割とだるい
やらなきゃいいという意見もあるけどやっぱり気になる
491: 名無しのゲーマー報道 ID:8p2csf5b0NIKU
ドグマの戦闘面白かったか?
ドラゴンと戦った時昔のモンハン以上の理不尽を感じたが
ドラゴンと戦った時昔のモンハン以上の理不尽を感じたが
505: 名無しのゲーマー報道 ID:IlE/JF0o0NIKU
>>491
OWとしてはという括りを付けるなら面白い方だったと思う
なんせ当時はTES5やGTA4みたいな戦闘アクションがおまけみたいなOWが主だったし
OWとしてはという括りを付けるなら面白い方だったと思う
なんせ当時はTES5やGTA4みたいな戦闘アクションがおまけみたいなOWが主だったし
492: 名無しのゲーマー報道 ID:L+RFyvJn0NIKU
今やってるTESOは、普通に他プレイヤーがフィールド走ってるし自然と共闘してるような状況になるから、ポーンは目新しくもないな
大型ボスやなんちゃってアクションバトルはドグマのほうが良かった思い出
大型ボスやなんちゃってアクションバトルはドグマのほうが良かった思い出
495: 名無しのゲーマー報道 ID:nSSNhaME0NIKU
共闘感ならDDONだろ
みんなでユサユサしてるときの一体感よ
みんなでユサユサしてるときの一体感よ
754: 名無しのゲーマー報道 ID:bUpDtFd90NIKU
カプコンの計画してるバイオ・MH以外のIPで1番成果が期待されてるのはドラゴンズドグマだろうしなあ
バイオ・モンハン・DMC・SFに次ぐIPとしてドラゴンズドグマを確立出来れば、カプコンはかなり安定して経営が出来そう
バイオ新作とMHの2つは売れるけど、その2つの間は売上が落ちてて
その間はなんだかんだでバイオリメイクで食い繋いでた側面は強いわけで
バイオ・モンハン・DMC・SFに次ぐIPとしてドラゴンズドグマを確立出来れば、カプコンはかなり安定して経営が出来そう
バイオ新作とMHの2つは売れるけど、その2つの間は売上が落ちてて
その間はなんだかんだでバイオリメイクで食い繋いでた側面は強いわけで
783: 名無しのゲーマー報道 ID:ZrGZv/Bj0NIKU
>>754
今あるIPをしっかり作って長く売る。
で、毛色の違う新規IP(1は一応あったが)に投資する。
カプコンはまさに王道を地道に進んでるな。
今あるIPをしっかり作って長く売る。
で、毛色の違う新規IP(1は一応あったが)に投資する。
カプコンはまさに王道を地道に進んでるな。
772: 名無しのゲーマー報道 ID:tRXhJC/udNIKU
不便な点がどこまで改善されるのか、ってのが気になるところではある
ダッシュのスタミナ消費とか敵もいないところで消費してるのは単に煩わしいだけだし
この辺どうなってるかどうか
ダッシュのスタミナ消費とか敵もいないところで消費してるのは単に煩わしいだけだし
この辺どうなってるかどうか
839: 名無しのゲーマー報道 ID:nn4uVDQN0
ドグマ2に期待しているのは世界の濃密さかな
ウィッチャー3は最初マップ小さいなーと思ってたら次のステージが現れて度肝を抜かれたし
エルデンリングもなかなか広いじゃんと感心してたら、さらに上の層があって、地下もあるし、とんでもない広さだった
ドグマ1の真逆
ウィッチャー3は最初マップ小さいなーと思ってたら次のステージが現れて度肝を抜かれたし
エルデンリングもなかなか広いじゃんと感心してたら、さらに上の層があって、地下もあるし、とんでもない広さだった
ドグマ1の真逆
840: 名無しのゲーマー報道 ID:mItS5ua3d
ドグマ1もOWだったけどあまりにもこじんまりしてたからなぁ
カプコンもドグマ2で本格的にOW参入か
RPGの2大巨頭任天堂フロムに続けるか要注目
カプコンもドグマ2で本格的にOW参入か
RPGの2大巨頭任天堂フロムに続けるか要注目
848: 名無しのゲーマー報道 ID:AJX+E1th0
フィールドに期待してる人結構いるみたいだけどMAPは箱庭感あるくらいでええわ
最適なビルド目指すと育成期間ほぼ別ジョブで育成しなきゃいけない問題だけなんとかしてくれてればそれでいい
最適なビルド目指すと育成期間ほぼ別ジョブで育成しなきゃいけない問題だけなんとかしてくれてればそれでいい
769: 名無しのゲーマー報道 ID:tv2db2QU0NIKU
いまこそもっさりアクションが評価される時
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701205491/l50
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gamepress
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