1: 名無しのゲーマー報道 ID:5PYzOais0
外国人「転がればなんでも避けれると思ってる日本人バカすぎだろw」
95: 名無しのゲーマー報道 ID:HdtTarcJd
そもそも鬼ローリングゲーのダクソやエルデンが海外で爆売れしてる時点で>>1の言ってる外国人は妄想の産物であることがわかる
5: 名無しのゲーマー報道 ID:6V8A8GRv0
SIEのHelldiver2はダイビング回避してたな
ただしモンハンみたいに無敵が長くないから
これやると敵に起き攻めされるというw
ただしモンハンみたいに無敵が長くないから
これやると敵に起き攻めされるというw
7: 名無しのゲーマー報道 ID:y0zBdzv/0
アサクリとかにもローリング回避あるやん
>>5
モンハンのローリング回避はスキル無しだと
ライズで4fワールドで7fで全然長くなくね?
>>5
モンハンのローリング回避はスキル無しだと
ライズで4fワールドで7fで全然長くなくね?
10: 名無しのゲーマー報道 ID:6V8A8GRv0
>>7
ローリングじゃなくダイビング回避な
ルパンダイブとも言う
ローリングじゃなくダイビング回避な
ルパンダイブとも言う
6: 名無しのゲーマー報道 ID:6V8A8GRv0
ローリング回避時の無敵はKOFが最初
9: 名無しのゲーマー報道 ID:wSHlfrL80
>>6
バックステップの無敵もあるぞ
バックステップの無敵もあるぞ
11: 名無しのゲーマー報道 ID:ajKZyp1s0
>>6
真サムの前転、後転も無敵あるからこっちが先だな
真サムの前転、後転も無敵あるからこっちが先だな
94: 名無しのゲーマー報道 ID:koMh8Z+X0
>>11
NAM-1975だな
NAM-1975だな
8: 名無しのゲーマー報道 ID:TXbjVfVW0
ズサーッ
12: 名無しのゲーマー報道 ID:2wRpgDt/0
逆に絶賛してるだろ。
13: 名無しのゲーマー報道 ID:IcsIhH990
無敵時間短いくせにゴロゴロしてる時間長いからテンポ悪いんだよ
全部ステップ回避にしてすぐ攻撃やら次の動作に移れるようにしろ
全部ステップ回避にしてすぐ攻撃やら次の動作に移れるようにしろ
14: 名無しのゲーマー報道 ID:wSHlfrL80
>>13
やっぱメタルギアライジングって神だわ
やっぱメタルギアライジングって神だわ
15: 名無しのゲーマー報道 ID:ztB5iAM30
どっちかというとターン制wって馬鹿にしてたやつらがゴロゴロローリング好きだよね
16: 名無しのゲーマー報道 ID:Qe4yrbL00
何回擦るんだよコレ
19: 名無しのゲーマー報道 ID:HaUSIEuT0
転がりと後ろ宙返りが無敵なのはどういう事なのか不思議ではある
20: 名無しのゲーマー報道 ID:Z+L6lnDfd
回避行動だから回避してるに過ぎない
23: 名無しのゲーマー報道 ID:iZV5Fde00
ろくでなしブルースで、ニールキックやった後にボコられる薬師寺や海老原がリアルガチだよ
27: 名無しのゲーマー報道 ID:c885kU6t0
ローリングしたら当たらなくなる意味がわからん
28: 名無しのゲーマー報道 ID:/Kf9kkE10
ハリポタのやつ最終的にはローリング回避しないんだよな?
序盤はいいが後半は瞬間移動くらいするんだろ
序盤はいいが後半は瞬間移動くらいするんだろ
114: 名無しのゲーマー報道 ID:ACXV/chV0
>>28
回避は基本ローリング
瞬間移動なんて魔法はない
回避は基本ローリング
瞬間移動なんて魔法はない
31: 名無しのゲーマー報道 ID:1TQmO/2x0
ズサーって後ろに下がればよくね!?
32: 名無しのゲーマー報道 ID:tDW0/+PL0
映画でもローリング回避なんて見たことないわ
33: 名無しのゲーマー報道 ID:4LFTAvTma
>>32
90年代のアクション(ハリウッド)映画とかならたまにある
90年代のアクション(ハリウッド)映画とかならたまにある
39: 名無しのゲーマー報道 ID:y0zBdzv/0
>>32
アサクリの映画ローリング回避出てきて
テンション上がったわ
アサクリの映画ローリング回避出てきて
テンション上がったわ
42: 名無しのゲーマー報道 ID:OBOu26MJ0
>>32
テキサスコロニーでガンダムがシャアゲルの薙刀攻撃を回転しながら回避してた
テキサスコロニーでガンダムがシャアゲルの薙刀攻撃を回転しながら回避してた
93: 名無しのゲーマー報道 ID:90iUzoD00
>>32
ジェイソンステイサムが出てる映画メカニックのラストで爆発をころりんで無敵回避してる
ジェイソンステイサムが出てる映画メカニックのラストで爆発をころりんで無敵回避してる
105: 名無しのゲーマー報道 ID:M/wD5Iew0
>>93
同じこと考えてる奴いて草
同じこと考えてる奴いて草
45: 名無しのゲーマー報道 ID:uHR0AMG/0
いやコンバットロール自体は普通にTPSとかでもあるだろ
遮蔽物間で瞬間的に低姿勢状態で移動するのは被弾率を大きく下げられるからだ
普通に軍隊でもやる。ひたすらゴロゴロと転がり続けたりはしないがなw
単にローリングのとらえ方が日本と海外で違うってならわかるが
遮蔽物間で瞬間的に低姿勢状態で移動するのは被弾率を大きく下げられるからだ
普通に軍隊でもやる。ひたすらゴロゴロと転がり続けたりはしないがなw
単にローリングのとらえ方が日本と海外で違うってならわかるが
46: 名無しのゲーマー報道 ID:fGgX6h03H
ローリングはどうでもいいがジャンプできないアクション要素ゲーは窮屈に感じる
某リメイクな
某リメイクな
51: 名無しのゲーマー報道 ID:nr8v7NrM0
モビルスーツもローリング回避するバトオペ2
52: 名無しのゲーマー報道 ID:iDRHUKlb0
ステップ回避はいいの?
54: 名無しのゲーマー報道 ID:sUzc5Xl80
ローリングで(上段攻撃)回避ってメトロイドもそうか
56: 名無しのゲーマー報道 ID:ESNwkd470
FPSとかでピョンピョンするぞ
57: 名無しのゲーマー報道 ID:bwIcsK2l0
Witcher3でもローリング回避してたよね
58: 名無しのゲーマー報道 ID:/IjW2YOI0
EDFは6になってようやくローリング時の移動力低減無効化とダッシュよりローリングが速いのが改善されたな
5までは敵に囲まれればローリングしてもその場で空回りするだけだったけど
5までは敵に囲まれればローリングしてもその場で空回りするだけだったけど
59: 名無しのゲーマー報道 ID:RHf7Hooz0
ステップ回避の無敵時間もいうてどう避けてるか分からんだろ
見た目完全に当たってるし
見た目完全に当たってるし
62: 名無しのゲーマー報道 ID:h8/T6TUg0
>>59
残像だろw
残像だろw
61: 名無しのゲーマー報道 ID:kMY6UB2S0
64の時代にはすでに無敵時間付きのローリング回避があった
罪と罰ってやつ
罪と罰ってやつ
67: 名無しのゲーマー報道 ID:neWoYC6O0
>>61
なつかしー
64のはおもろかったな
なつかしー
64のはおもろかったな
79: 名無しのゲーマー報道 ID:QmOxms+J0
>>61
それ言ったら罪と罰の参考元であるNAM-1975やワイルドガンズなんかもそうだが
つかこの手のシューティングはカベールが最初(1988年だが既に無敵ローリングがあった)
海外で大ヒットしたおかげで、カベール型SHTがそこそこ作られて無敵ローリングも標準装備になった
カベール自体は国産ゲーだが
それ言ったら罪と罰の参考元であるNAM-1975やワイルドガンズなんかもそうだが
つかこの手のシューティングはカベールが最初(1988年だが既に無敵ローリングがあった)
海外で大ヒットしたおかげで、カベール型SHTがそこそこ作られて無敵ローリングも標準装備になった
カベール自体は国産ゲーだが
63: 名無しのゲーマー報道 ID:XBGcrVuS0
KHで回避がスライドで動きも遅いテラってキャラがいたがネタ扱いされてたんだが
リクがダークスライドとか上位互換使ってきて草だった
リクがダークスライドとか上位互換使ってきて草だった
64: 名無しのゲーマー報道 ID:+fEVOhuW0
スターフォックスでしょ
118: 名無しのゲーマー報道 ID:XU8oIakp0
>>64
ペッピー「ローリングで弾くんだ!」
ペッピー「ローリングで弾くんだ!」
66: 名無しのゲーマー報道 ID:neWoYC6O0
ローリングはいい
ローリングしたら無敵時間が生まれるのはどういう理屈だ?
ローリングしたら無敵時間が生まれるのはどういう理屈だ?
80: 名無しのゲーマー報道 ID:mjimM69U0
>>66
それ言い出したら無敵時間はどう言う理屈やねんw
それ言い出したら無敵時間はどう言う理屈やねんw
71: 名無しのゲーマー報道 ID:xIopwUM20
カービィディスカバリーの回避は強すぎてさすがにつまらん
75: 名無しのゲーマー報道 ID:spgBZp3fr
大門の超受け身すこ
76: 名無しのゲーマー報道 ID:C/4WOAB3d
バク転で回避するバルログはセーフだったんか?
81: 名無しのゲーマー報道 ID:MuzHcPnyM
鎧着たままローリングとか逆にダメージ食いそう
83: 名無しのゲーマー報道 ID:mjOSbwny0
>>81
剣盾鎧の重装備でコロコロしてたら痛いどころで済まなそう
剣盾鎧の重装備でコロコロしてたら痛いどころで済まなそう
82: 名無しのゲーマー報道 ID:SIC6jC/h0
2D平面時代の名残だよね
2Dは敵も味方の平面上で攻撃や防御をしていた
そこで(ローリングで)立体的に避けたら敵の攻撃は当たらないよねって無敵扱い
2Dは敵も味方の平面上で攻撃や防御をしていた
そこで(ローリングで)立体的に避けたら敵の攻撃は当たらないよねって無敵扱い
85: 名無しのゲーマー報道 ID:l8Cs+eFW0
じゃぁどういう回避表現なら良いんだよっていう
判りやすい記号は大事よ
判りやすい記号は大事よ
97: 名無しのゲーマー報道 ID:ni6fQI71d
瞬間移動で避けるアクションある?
115: 名無しのゲーマー報道 ID:ACXV/chV0
>>97
スプラトゥーンのマニューバーのスライドだな
スプラトゥーンのマニューバーのスライドだな
99: 名無しのゲーマー報道 ID:UENA0a0G0
初代ゴッド・オブ・ウォーから流行り出した気がする
100: 名無しのゲーマー報道 ID:TWqt3LLqd
トワプリや2Dのゼルダぼうしでも転がったほうが移動速かったなあ
102: 名無しのゲーマー報道 ID:w6nbz6+0r
自動で適した回避モーション取るように将来なるのかな
104: 名無しのゲーマー報道 ID:IBZ9PAmV0
なんか変に移動距離短いし後隙なさすぎてローリング連発許すのが悪いんだよ
モンハンのヘビーボウガンとかメタルギアのローリングくらいの性能なら緊急移動用ってことで分かる
モンハンのヘビーボウガンとかメタルギアのローリングくらいの性能なら緊急移動用ってことで分かる
108: 名無しのゲーマー報道 ID:1oi98J+/0
洋ゲー発祥っぽいよなローリング回避
111: 名無しのゲーマー報道 ID:Pwo0PT3J0
戦国無双のローリング回避はマジでローリングだけだったな…
132: 名無しのゲーマー報道 ID:naEEPZad0
スパイダーマンの避け方とかゴロゴロじゃなくていいね
133: 名無しのゲーマー報道 ID:2OLUYzRR0
ふーん
18: 名無しのゲーマー報道 ID:x7dhXeWA0
結局、オリジナルと言えそうなのは何なの?
2D時代でもあったような気がするけど
2D時代でもあったような気がするけど
21: 名無しのゲーマー報道 ID:NKuoeZV30
>>18
にんげんっていいな
にんげんっていいな
22: 名無しのゲーマー報道 ID:FpvmK20V0
ありきたりすぎるが
良い代替案がないな
良い代替案がないな
25: 名無しのゲーマー報道 ID:1P3uxCUw0
クレイトスは移動する時もずっと転がり続けてるから
29: 名無しのゲーマー報道 ID:HOY7sreX0
移動に使う印象が強いんだ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707568529
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