1: 名無しのゲーマー報道 ID:R8BljOuTd
ゲームもここまで進化したか、と思わされたよな


13: 名無しのゲーマー報道 ID:EjWwDnAx0
>>1
最初の10分くらいは面白かったよ
1時間位でこの安い洋画みたいなノリがずっと続くことに気付いたら一気に冷めるし
戦闘もタイピングオブザデッドみたいな根拠なく湧き続けることに気付いたらゲームにも飽きる

3: 名無しのゲーマー報道 ID:AkAKg7Nr0
      r'"PS3愛ヽ
      (_ ノノノノヾ)
      6 `r._.ュ´ 9
      |∵) e (∵| アンチャアンチャデモンズデモンズ
   彡イ`-ニニ二‐' ミへ     
 三. i!   ゛ヽ、 Y"  r‐!、 ヽ.
  三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
     \_|!_二|一"f ,  !゛\  三
       〈, l|゛》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
    ♪   ゛ー-ニ二__,/  / / 三       ♪
             /゛ У   / /  三
          //,/-‐、  /
          i! _{!   j!'〈   ♪
        / ,,.ノ \'' ヽ \
          〈 ーぐ     \   ヽ
        ゛ー″      〉ー- 〉
                 〈___ノ

4: 名無しのゲーマー報道 ID:PR6PqTMNr
アンチャアンチャ

6: 名無しのゲーマー報道 ID:iKi1EVVu0
あの時代にクオリティで衝撃与えたのは普通にギアーズオブウォーでしょ

8: 名無しのゲーマー報道 ID:RDvFMc+b0
>>6
あとアサクリ

12: 名無しのゲーマー報道 ID:VZwERYYAd
マジレスするとマジでそんなことなかった
アンチャ騒がれたの2からだし
そのアンチャ2すらラスアスほどの衝撃はなかった
>>6が言うようにこの頃ならギアーズだな

7: 名無しのゲーマー報道 ID:RDvFMc+b0
中身はドがつく凡シューティングだけどな

9: 名無しのゲーマー報道 ID:y3q8U8HP0
そんな凄い衝撃だったのに今はなんも残ってないのか

10: 名無しのゲーマー報道 ID:BXjSKaLYM
恥ずかしげもなくよくトゥームパクッたなぁっておもったよ

11: 名無しのゲーマー報道 ID:UCCwdLydM
後からPS4の奴やったけどゲームプレイは退屈で序盤で投げた

14: 名無しのゲーマー報道 ID:4e07wiaN0
あのときは面白かったよ

15: 名無しのゲーマー報道 ID:oI3cka8A0
2で初めて知ったけど個人的には衝撃だったなぁ
まぁその後は全部同じに見えてやらなくなったんだけどさ

17: 名無しのゲーマー報道 ID:LReY8Z1rH
ゲームというより「現時点のCSではこのレベルのグラが描写可能です」みたいな技術デモという印象

18: 名無しのゲーマー報道 ID:Z8aF2NVb0
デモンズに比べたらアンチャはそれほど、、、
デモンズはクソ売れなかったがワイ含めて当時のスレに発売前から張り付いて発売日買いしたやつはそれはそれは衝撃を受けたよ
そして、やった奴みんな「これは人を選ぶゲームだ、、」と思ってた

23: 名無しのゲーマー報道 ID:A8DIN0Br0
>>18
デモンズは人を選ぶも何もアクションはDMCとか無双とかプレイヤー基本無敵の爽快ゲー一辺倒になってた時代に、
昔のドラキュラとかアクトレイザーとか忍者龍剣伝の楽しさってこうだったよなって気づいた
人を選ぶも何もゲーム的にこれは面白いに決まってるというか
それだけじゃ古いだけだけどRPG要素とか新しいオン要素とかモンハンに習ったような重みのある操作とか、
10年かけてエルデンリングが世界的に認められるのも必然だと思ったな

29: 名無しのゲーマー報道 ID:5Vy4feq90
>>23
当時のデモンズスレいたか?
そんな雰囲気なかったやんけ
まあ、面白かったし猿みたいにみんなやり続けてたけどな

もりそばの漫画で少し人気出てきたなあと感じた当時

34: 名無しのゲーマー報道 ID:/tsLarpl0
>>29
なんか凄いゲームが出るぞって発売前からやたら盛り上がってたよな
発売日はマジで大騒ぎだった記憶あるわ
新規IPであの感じ、かなり珍しかった気がする

20: 名無しのゲーマー報道 ID:A8DIN0Br0
体験版ですげーなんだこのグラ!って思ったけどゲームとしてはいっっっしゅんで飽きたな
オン対戦は評判良かったらしいけど

25: 名無しのゲーマー報道 ID:eBk7unyv0
>>20
どれだったか忘れたけどマルチなのにオートエイムが強すぎて
don't fuckin' aimって言われてなかったっけ?

28: 名無しのゲーマー報道 ID:EjWwDnAx0
>>25
3かな?
画面に敵がいたらどこ行っても当たるんじゃないかってレベルだった
戦闘多かったから苦肉の策だと思う

21: 名無しのゲーマー報道 ID:RxzXLFGu0
アンチャーテッドとアサシンクリードかなあ

22: 名無しのゲーマー報道 ID:rrVNDDtx0
アンチャーテッドで評価されているのは
単なるグラではないというのを知らない奴

24: 名無しのゲーマー報道 ID:lmXzmu05a
物理エンジンが凄かった

26: 名無しのゲーマー報道 ID:XJfXWJAya
PS3持ってた時は感動したし大好きなゲームだったな
でもPCに移行してアンチャ出たから久々にやってみたけどグラは大したこと無いし戦闘のバリエーションは少なくて面白く無かった
グラはレイトレ有効最高設定のトゥームの方が綺麗だったわ

27: 名無しのゲーマー報道 ID:7KeSBLQk0
初めて人類で生きて世界一周した海賊で英国の英雄フランシスドレイク
当時の英国の国家予算の倍額の財宝を持って歴史から消えた海賊王ヘンリーエイブリー

ロマンが溢れているから好きだな
偉業も小さな一歩から、サリーが偉業をなそうってネイサンを誘うシーンは好きだな
ネイサンは本当はドレイクの子孫でもなんでも無いのも感情移入しやすい
あのフランシスドレイクですらなし得なかった、エルドラドやシャングリラを見つけたんだぜ

31: 名無しのゲーマー報道 ID:7KeSBLQk0
グラはps5版やるとハンパなく綺麗だぞ
現代のゲーム並みだし、海賊王と最後の秘宝と古代神の秘宝は現代のゲーム以上に画質いい

32: 名無しのゲーマー報道 ID:DlbsXxZ/0
これ、なんか凄い要素あったっけ…?

39: 名無しのゲーマー報道 ID:rrVNDDtx0
>>32
ステージ構造が変化しながら
まるでムービーのようなカメラワークで
プレイヤーが動き回る
マリオでは動く地面、浮く地面とかだが
このゲームは壁や地面や乗り物がそれにあたる
計算しつくされた動的なギミック、
映画のような演出がリアルゲームプレイの画として

35: 名無しのゲーマー報道 ID:s2jIDKza0
デモンズは発売してすぐにニコニコとかの動画サイトで流行って一気にバズった記憶があるな
ゲーマーは勿論ソニーすらも期待してなかったから初期出荷が少なくてあらゆる小売りから在庫が消えてしまった
もうすでに最初からSNS時代とかネットコンテンツとの相性が抜群だったんだよな

36: 名無しのゲーマー報道 ID:D4/GGtJ5d
アンチャアサクリはまったく刺さらんかったな
衝撃を受けたのはFO3とラスアス
完全に洋ゲーの時代が来たと思った
もっともFO3はPS3ではフリーズ地獄過ぎて箱○に乗り換えるキッカケになったが

37: 名無しのゲーマー報道 ID:85bhhCIX0
デモンズの方が衝撃だったわ
デモンズがなければエルデンリングもないし

41: 名無しのゲーマー報道 ID:Z8aF2NVb0
アンチャは面白いと思ったけどラスアスは正直あんま面白いと思わなかったわ
アンチャは映画を動かしてる感がまあまあ目新しく感じたけどラスアスは新しい要素が見当たらなかった

44: 名無しのゲーマー報道 ID:O9oouZmN0
当時はアンチャアンチャ連呼してたのは記憶に残ってる
グラがPCよりもすごいとか言うから当時のCrysisよりも上かと思いきや
そこそこ前にPS3でアンチャ買って動かしたらグラも物量もCrysisよりも遥かに下で、あの連呼って何だったんだろと疑問に思ったな

45: 名無しのゲーマー報道 ID:1sWllPVw0
何も知らずにPS3ゲーム売り場覗いたら
これも含めて洋ゲーみたいのばっかで
困惑した思い出
アンチャーテッド?
アサシンクリード?
ジャストコーズ?
ヘビーレイン?

48: 名無しのゲーマー報道 ID:AbSK2nai0
グラは凄いけど通れるルートが完全に決まってるのは残念かな

46: 名無しのゲーマー報道 ID:/Lvp/MXk0
動かせるシーンとカットシーンの繋ぎが当時としてはどうやって作ったの?って思うくらいは自然だった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708768267