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出典:https://www.konami.com/games/contra/og/jp/ja/
1: 名無しのゲーマー報道 ID:WAJylMam0
やつらが帰ってきた
https://www.konami.com/games/contra/og/jp/ja/
この体験版をクリアすれば、製品版で「魂斗羅コインx300」と
「オルタナティブサウンド/WayForward Mix(魂斗羅 Dual Spirits)」がゲット出来る!


67: 名無しのゲーマー報道 ID:osAdHdfl0
>>1
別IPだったはずの餓流禍を魂斗羅に統合した新作ってこと?

68: 名無しのゲーマー報道 ID:VxQzyfXc0
>>67
元々初代魂斗羅の舞台はガルガ半島だよ
だからオペレーションガルガで、初代のリメイク

70: 名無しのゲーマー報道 ID:VxQzyfXc0
>>68
✕ガルガ半島
◯ガルガ諸島

2: 名無しのゲーマー報道 ID:fi9m+imk0
めちゃ面白そう

4: 名無しのゲーマー報道 ID:HmRwCIln0
魂斗羅はいろいろ改変して3Dっぽくしたり遊び道具にされてかわいそうだな
今作も売れるのか?

5: 名無しのゲーマー報道 ID:6G/cmhmR0
これは期待できそう

6: 名無しのゲーマー報道 ID:oaObgzO+0
これは良さそう、こう言うのでいんだよ。

7: 名無しのゲーマー報道 ID:Ye2r0jd+0
なんか魂斗羅というIPに対する熱意がすごいな
海外では人気あるんだろうけど日本じゃ理解し難い感じあるね

29: 名無しのゲーマー報道 ID:m4iy5IMe0
>>7
もともとは中国での人気がかなり高い
80年代ファミコンコピー機でよく遊ばれていた
トイロジック開発のローグコープスが大爆死だった
から魂斗羅DSの開発元でファミコン期タイトルの
リメイクでは定評のあるWay Forwardが作った
日本国内のパブリッシングがオーイズミやアークス
だから知名度が低いけど良い仕事してる

30: 名無しのゲーマー報道 ID:a+VVh6JS0
>>29
その中で一社だけアレなのが入ってる勿体なさ

8: 名無しのゲーマー報道 ID:RpVJ+WpkH
魂斗羅ライクは
海外のインディゲーの定番だもんな

10: 名無しのゲーマー報道 ID:x2KWn3r10
昔のゲーセンにガルカというシューティングがあったけど
もしかしてコントラの仲間だったのか

11: 名無しのゲーマー報道 ID:d/h2FKPl0
>>10
同じコナミだし当て字だしマッチョメンが銃を撃つわけだし系譜だと思う

12: 名無しのゲーマー報道 ID:x2KWn3r10
>>11
当時はなんも思わなかったけど今回出た新作のタイトル見てなるほどくんになった

15: 名無しのゲーマー報道 ID:05Rhl93n0
>>10
無関係だぞ
システム全然違うしストーリーも繋がってない

74: 名無しのゲーマー報道 ID:I2AfV6X/0
>>10
昔は箱360で遊べてた

13: 名無しのゲーマー報道 ID:yBzIocTS0
PS2だったかでビルがクローンだったかで嘗ての仲間たちがみんな敵になる話あったが
なくなった流れか
相棒だったランスも最後の方でボスとして出てきたし

14: 名無しのゲーマー報道 ID:pAAZDXiz0
WiiのRIBirthも移植して欲しいね

16: 名無しのゲーマー報道 ID:WwDM6Udf0
楽しみだな?

17: 名無しのゲーマー報道 ID:79qh/xJia
コナミbgmじゃないと燃えんな

18: 名無しのゲーマー報道 ID:DVFjDvTG0
全機種マルチってのが良い

20: 名無しのゲーマー報道 ID:rfzI71Ij0
PCでも遊べるのか

21: 名無しのゲーマー報道 ID:jDM/BEpF0
魂斗羅なんて復活させる気あるならオプスみたいな番外編でもいいからメタルギア作れよ
今更こんなもん売れないから

23: 名無しのゲーマー報道 ID:0K60+JM40
PCだと120fpsでも軽くていい

25: 名無しのゲーマー報道 ID:JPgRbhw30
遊び始めのすくそはっとこ
ほぼ無負荷

28: 名無しのゲーマー報道 ID:Yv51qJJL0
相変わらずswitch版だけ30fpsかよ

この手のアクションゲーで30fpsとかふざけてるな
こんなグラなもんswitchベースで60fps出すように最初から設計してつくっていけよ

31: 名無しのゲーマー報道 ID:AGSAvjWG0
ハードコープスアップライジングは360で存分に楽しんだな

38: 名無しのゲーマー報道 ID:wilw6Af60
>>31
あれロード長かったからDLC込みで現行機種に移植してほしいわ

34: 名無しのゲーマー報道 ID:tZMIM8JHd
どこが作ってるんだろ

35: 名無しのゲーマー報道 ID:VZI4iw1J0
>>34
魂斗羅DSやシャンティなどをつくってるWayForward
今のコナミが作るより全然良いと思う
かなり信用できるWayForward

78: 名無しのゲーマー報道 ID:KvnhYS8z0
>>35
デュアルスピリッツのとこなら良さそうだな

36: 名無しのゲーマー報道 ID:JPgRbhw30
起動時にロゴどーんでるWay Forward

37: 名無しのゲーマー報道 ID:tZMIM8JHd
ありがと
シャンティのとこなら安心だわ

39: 名無しのゲーマー報道 ID:VxQzyfXc0
最近のコナミはなあ

ローグコープス ✕
桃鉄令和 ◯
メタルギアサヴァイブ ◯
ボンバーマンR ▲
ボンバーマンR2 ✕
月風魔伝 ◯

こんな具合で当たり外れデカいのよ
たぶんこれは当たりのほうかな、と体験版やる感じては思う

47: 名無しのゲーマー報道 ID:5cR73Rfa0
>>39
あのインディ風魔伝が〇なのかよw

48: 名無しのゲーマー報道 ID:VxQzyfXc0
>>47
月風魔伝リメイクとして完全に◯な内容だったぞ?
アーリーアクセスからやってたが、初期はさすがに粗が目立ったけどね

104: 名無しのゲーマー報道 ID:ZgWRMMMn0
>>48
アーリー初期やって劣化dead cellsでダメだコリャと思って投げたけど改善したのかアレ

42: 名無しのゲーマー報道 ID:JPgRbhw30
これ解像度とリフレッシュレート以外の設定無いけど
ROG ALLYでもFHD120fps弱で遊べるな

45: 名無しのゲーマー報道 ID:Jz3Zyx610
これ 十字キー派は厳しいな 見送りかも

49: 名無しのゲーマー報道 ID:Z1GQgqWid
なぜパッケージで出さないのか
Limited Runがアップ初めてそう

53: 名無しのゲーマー報道 ID:OtV7+mfp0
ガルカ祭りか?

59: 名無しのゲーマー報道 ID:JPgRbhw30
本編で楽しみたいから1面ボス終わって上に登っていくとこまでを何回か

62: 名無しのゲーマー報道 ID:7ISRHITKM
月風魔伝はBGMがだめだったことしか悪いところ思いつかねーw
龍骨鬼戦やいけ!月風魔リメイクは良かったんだけどねぇ、ステージBGMが無味無臭で

66: 名無しのゲーマー報道 ID:G5VpkBDn0
ゲームはまぁ魂斗羅だけどファイナルソードかと思ったわグラフィック

69: 名無しのゲーマー報道 ID:x2KWn3r10
コントラは1ミスのイメージがあるからなんか触手が伸びにくいジャンルだ
ジジイだと尚更

79: 名無しのゲーマー報道 ID:jFhHWgC70
>>69
魂斗羅はメタスラと違って残機増えるからそうでもないやろ
それに今回はハードコアと同じだから簡単になってる

71: 名無しのゲーマー報道 ID:osAdHdfl0
「コナミによるゲーム化」つながりでGIジョーも新作作ればいいのに
トランスフォーマーと同時期にやってた
♪GIジョー!愛を救うため~ のやつ

72: 名無しのゲーマー報道 ID:x2KWn3r10
玩具のコンバットジョーも出てたっけ
派出所で勘吉がGIジョーとの違いを丁寧に解説してた

73: 名無しのゲーマー報道 ID:d/h2FKPl0
オレンとオリーヴスキン出ないかな

77: 名無しのゲーマー報道 ID:IfVWruXr0
赤だけかな最悪なのは

80: 名無しのゲーマー報道 ID:2HvugCbz0
魂斗羅コインは、ゲーム内の隠し要素の解禁やボーナスの獲得に使用することができるゲーム内アイテムです。
って公式に書いてあるな
やっぱ魂斗羅DSと同じでポイント稼いで色々ロックされてるところ解除していくって感じだろうな
ルシアは居るみたいだから魂斗羅ハードコアのシーナとかまた出てくるんだろう

81: 名無しのゲーマー報道 ID:e+GanGP50
元々作ってて独立したトレジャーが形骸化しつつあるのに、まだ新作が出るんだな

84: 名無しのゲーマー報道 ID:priAt7zh0
>>81
この手のゲームは海外だと安定して売れる
予算青天井のFPSと違って開発費も安いし

82: 名無しのゲーマー報道 ID:o/D4gq7R0
今どきこんなゲーム売れんじゃろ

83: 名無しのゲーマー報道 ID:6hpIqlLb0
まあオールドファン向けだわな
今時の銃バンバンゲーはfpsだし

85: 名無しのゲーマー報道 ID:b8mOIVSy0
ちょっとだけやったけどこの時代に3D化あるあるの
敵の弾が他のオブジェクトと同化して全然見えない
いつのまにか当たってていつのまにか死んでる
こんなん買う連中40-50代のおっさんなのに目酷使させてどーすんだ

86: 名無しのゲーマー報道 ID:6hpIqlLb0
エフェクト派手になりすぎて弾見えないは
シューティングあるあるだな
弾幕ゲーみたいに見えやすくしないと

87: 名無しのゲーマー報道 ID:+nagD0MK0
体験版やったけど沼地と地面の段差でいちいち引っ掛かるのまで伝統に沿わなくていいと思ったよ
悲しいかな自分にはきつかった

88: 名無しのゲーマー報道 ID:lenOA9Y/0
あの1面途中の背景が滑っと動くところは酔いを誘いそうでいかんかったな
本編後半もああいうのが続くんだろうか
慣れる!

89: 名無しのゲーマー報道 ID:cikLl6+J0
これ本当にDSと同じ所が作ったの?って出来だった
何もかも忘れたのかな

92: 名無しのゲーマー報道 ID:2HvugCbz0
>>89
いやいや全く同じ感じだろ
DSは画面狭いせいもあって敵との距離も近く、よけにくいんだよあれは
それが解消されてるだけでも随分遊びやすくなった

93: 名無しのゲーマー報道 ID:priAt7zh0
>>92
雑魚敵が一撃死しないからどうだろ
画面がでかい分攻撃も当てにくいからホーミング強いし

98: 名無しのゲーマー報道 ID:HqGd7ffF0
>>92
画面でなくて微妙な挙動かな
まるで知らない所が作ったような手触りだ

94: 名無しのゲーマー報道 ID:zSSKFVyO0
ホーミングと強化した5wayが強かった
タマばらまき型が強いけど、ファイアーとかの使い所はあるんかな

95: 名無しのゲーマー報道 ID:zwu0BMtt0
フレイムはボス瞬殺できるし強いと思うけど
マシンガンの意味がわからん
回復アイテム扱いなんかな

96: 名無しのゲーマー報道 ID:+JQUhh0h0
メタスラはやってて、このシリーズは初だけどめっちゃボス戦ムズイね...
炎と毒を避けながら全然撃てないわ
HPだから何とかなったけど1ミスモードは絶対無理だ

97: 名無しのゲーマー報道 ID:X3Nb0+EA0
コントラは先手先手だからな
敵の場所覚えて先に攻撃置いておくみたいな
それができるようになったら楽しくなる

99: 名無しのゲーマー報道 ID:J7LDA1UVd
ノーマルでボス硬すぎるな
イージーは弱すぎる

100: 名無しのゲーマー報道 ID:ecV1gN8V0
魂斗羅ローグコープスって面白い?たまにセールしてるけど

101: 名無しのゲーマー報道 ID:J7LDA1UVd
あれガチガチのハクスラだな
魂斗羅ではない

102: 名無しのゲーマー報道 ID:Q41y6fKr0
拠点に帰ってまた出撃するとかそんなWizやモンハンみたいなのはさすがに魂斗羅のすることじゃねえかもな

103: 名無しのゲーマー報道 ID:9xey4cQAd
魂斗羅でスペック云々言ってるのが馬鹿らしいもんだ
生まれはアーケードだけどファミコンのアレンジ移植がぐっと名作になったからことで始まったし
ファミコン版を下敷きに美麗な2Dドットと2画面ぶちぬき演出を組み合わせたものが絶賛された
それが同じWayForwardが開発した魂斗羅DSで海外ではコントラ4だな
楽しかったのはニンテンドー時代だといろんなシリーズものが目を覚ます

91: 名無しのゲーマー報道 ID:ISj5soy/0
開発シャンティのWayForwardか
ここは難易度低めで遊びやすいんだけど
毎回終盤だけはおさらいみたいに難易度上げてくるからな
つかWayForwardも魂斗羅クローンのspidersaursだしてるから変な感じにならないのはいいね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708610617