1: 名無しのゲーマー報道 ID:fKvHBdYNd
作品の順番がぐちゃぐちゃなせいで前の時系列の話が後に出てくるわけでもないし
そもそも主人公が同じだったり別だったり数年後の転生体だったり統一されてないから時系列であることの意味もない
ブレワイに至ってはどこに属するかを放棄するという始末


42: 名無しのゲーマー報道 ID:4+TQX+sA0
>>1
こんな時系列があったのか

54: 名無しのゲーマー報道 ID:ZAGIZ3YE0
>>1
面白いからええやろ
ていうかブレワイに関しては決まってるけど公開してないだけやん

72: 名無しのゲーマー報道 ID:gOF9pLEqa
>>1
なんかコア(笑)なファンがうるせえから出しといたみたいな感じの表だろ
時系列とかゲームの外側の話でしかないし

2: 名無しのゲーマー報道 ID:IP4mnakS0
どうでもいい
てか無くていい

3: 名無しのゲーマー報道 ID:z4ay7dls0
いちいち気にしてたら遊べるもんも遊べなくなるだろ

7: 名無しのゲーマー報道 ID:R7UOGZaA0
そもそも後付のこじつけだし

11: 名無しのゲーマー報道 ID:ompRk50gd
いや意味はあるだろ
風タク時系列はガノンがいなくなったりするし

58: 名無しのゲーマー報道 ID:ZAGIZ3YE0
>>11
こういう世界があるのは良いよね
まあ皆ガノンドロフが好きだからこの世界線の新作が望まれてないってのが悲しいが

14: 名無しのゲーマー報道 ID:+BDIY8Hfd
ティアキン途中で投げたけど、結局神トラの封印戦争とは別なの?

22: 名無しのゲーマー報道 ID:aJuIyW71d
>>14
完全に別

25: 名無しのゲーマー報道 ID:+BDIY8Hfd
>>22
別かぁ…まぁ同じなら時系列が決まってしまうか

60: 名無しのゲーマー報道 ID:ZAGIZ3YE0
>>14
全くの別物や
まあ今後滅茶苦茶変更してくる可能性はあるが

15: 名無しのゲーマー報道 ID:GQUX2oUNd
シリーズやらなくても新作に入りやすいし、なんなら神話性すら醸している

16: 名無しのゲーマー報道 ID:KgT9TAMCM
4つの剣シリーズも無理矢理押し込めてるあの時系列好きじゃないんだよなぁ
4つの剣は独立した時系列のがスマートなのに
ふしぎのぼうし~4つの剣+まででいいのに

61: 名無しのゲーマー報道 ID:ZAGIZ3YE0
>>16
まあそれはなんとなく分かる
特に4剣+

24: 名無しのゲーマー報道 ID:z2/WB0qUd
トワプリの扱いで不憫キャラになってる時オカリンクだが
勇者敗北ルートにある神トラ2で一番王国が繁栄する事実が追加される
この黒さがゼルダや任天堂の味わい

62: 名無しのゲーマー報道 ID:ZAGIZ3YE0
>>24
ガノンドロフについても敗北ルートの方がなんか悲惨だしな
トワプリも風タクも潔く死ねてるって点で

33: 名無しのゲーマー報道 ID:z4ay7dls0
シナリオの矛盾が気になるやつって、銃や剣で負ったダメージを薬草やドリンクで瞬時に回復するゲームも気になるの?

34: 名無しのゲーマー報道 ID:TlV6V3vf0
ブレワイは一応決めてるみたいなことは言ってなかったっけ
公式表で書いてないだけで

35: 名無しのゲーマー報道 ID:z7Aikz+Nd
急にスチームパンクなゼルダ出すと「え?ゼルダだよな?」ってなるけど
この時系列が公式なことで「汽笛の未来の話…ってコト!?」と盛り上がる
でもぶっちゃけ何でもありなので意味はない模様
ゼルダファンは凄く楽しんでる

36: 名無しのゲーマー報道 ID:HFLQQe1b0
時系列じゃないけど
キングダムハーツの相関図に比べたら余裕でわかりやすい

50: 名無しのゲーマー報道 ID:0jw13ftq0
ゼルダシリーズは地続きでちゃんと繋がらないから時系列設定嫌い

スターウォーズで例えるなら
1→4→7 って間を置くような作りになってるから
シリーズ間の繋がりが希薄的にしちゃう

これは任天堂が遊び重視でシナリオは二番目にするから
まさにシナリオとして見ると時系列設定の必要性かんじんのよ

66: 名無しのゲーマー報道 ID:ZAGIZ3YE0
>>50
まず時系列の設定自体物好きくらいしか辿り着かないものだし別に良くねえか
作中でそんな重要になること無いやろし

71: 名無しのゲーマー報道 ID:0jw13ftq0
>>66
俺の場合はゼルダシリーズ好きでやっていて
過去時代と思われる要素が所々に中途半端に点在してるところがモヤモヤする
でもその割にそれが本編シナリオが深く関わってくるかとそうでもなく あくまでオマケとして置いてあるだけで

シリーズ物としてはなんだかなーという中途半端感が常にある
ゲーム部分にはあまり文句なく好きなのだがな

52: 名無しのゲーマー報道 ID:sL39pkgf0
時系列気にしたことなかったな
そもそもトワプリしかやってないから当然だが

53: 名無しのゲーマー報道 ID:ckgyZr+/0
ブレワイには過去作のあれこれが伝説として残っているのが感慨深い
スカウォからブレワイまでの世界線があり
他の作品はどの程度事実かは人それぞれの判断に任せるという感じかな
いっぺんに一万年が過ぎてしまったから過去作などどうでもいい感じになった
ガノンに負けた世界線ガーとかは無かったと個人的には思いたい

55: 名無しのゲーマー報道 ID:44DHvZ7F0
ゲームの都合で変わる設定

56: 名無しのゲーマー報道 ID:pPYumNto0
こんなもんマルチバースやパラレルワールドとしときゃそれ以上の説明なんて必要ないのに外人がうるさいから作らされたんだろ

67: 名無しのゲーマー報道 ID:ZAGIZ3YE0
>>56
結果として面白いからセーフ

59: 名無しのゲーマー報道 ID:VMBoK1ozd
時の勇者負けてんのに何で世界続いてんの?

65: 名無しのゲーマー報道 ID:iZDnn4vO0
>>59
負けた後に賢者達が頑張って封印したって設定があるから

69: 名無しのゲーマー報道 ID:ZAGIZ3YE0
>>59
賢者がガノンドロフをトライフォースごと封印したからや

78: 名無しのゲーマー報道 ID:K7GDLb2g0
アサシンクリードの現代編ほどではあるまいて

154: 名無しのゲーマー報道 ID:ojKpPa6h00303
時系列の意味ある?どれもリンクが主人公のゲームにさ

155: 名無しのゲーマー報道 ID:J++nEtNb00303
>>154
同名なだけで大体別人定期
というか厳密な話をすれば全員リンクという名前なわけでもない
「リンク」と呼ぶのは便宜的な方法であって、共通してるのは勇者ということだけや
さらに、仮に全て同一人物だとしても時系列の意味が無いというのは暴論過ぎて君の負けや

158: 名無しのゲーマー報道 ID:KN0dNnFad0303
>>154
意味ねーのに意味を勝手にこじつけるオタクが多い

161: 名無しのゲーマー報道 ID:J++nEtNb00303
>>158
意味はあるぞ
時系列があった方が面白い

159: 名無しのゲーマー報道 ID:GPR/HSYv00303
ゼルダの時系列と裏設定
鉄拳の設定

ゲーム三大誰もまともに気にしていない設定

164: 名無しのゲーマー報道 ID:J++nEtNb00303
>>159
誰も気にしてなかったら公式が出してないんだよなぁ

162: 名無しのゲーマー報道 ID:zOAGH7c100303
アメコミのマルチバースよりはまだ分かりやすいだろ

10: 名無しのゲーマー報道 ID:jkuvD7cq0
並列世界ということで、
色々な世界線があることにすれば・・・

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709340017