1: 名無しのゲーマー報道 ID:aD9YcBs50
Switchで出てたら1000万本くらい売れた
12: 名無しのゲーマー報道 ID:Rxd7hkY7d
>>1
どこが面白かったか言え
ちなみにオレはつまらんかったわ
どこが面白かったか言え
ちなみにオレはつまらんかったわ
2: 名無しのゲーマー報道 ID:MnMP2IyY0
wii版買ってみようと思ってYouTube見てみたけど画質悪いな。
今の技術で作り直したら買うわ。
今の技術で作り直したら買うわ。
4: 名無しのゲーマー報道 ID:2ZgjFp/Sd
月九ドラマみたいなタイトルがちょっと
41: 名無しのゲーマー報道 ID:zzNnkvu20
>>4
ファイナルファンタジーというタイトルへのテーゼなのにw
ファイナルファンタジーというタイトルへのテーゼなのにw
6: 名無しのゲーマー報道 ID:yIiUOZdvd
戦闘は結構楽しかったよ
ストーリーは全く覚えてないが
ストーリーは全く覚えてないが
7: 名無しのゲーマー報道 ID:tdVLAnuz0
1年遅かったんだよ
ゼノブレの前に出せてたらまだ古臭く感じなかっただろう
ゼノブレの前に出せてたらまだ古臭く感じなかっただろう
8: 名無しのゲーマー報道 ID:Wd8Y4Wif0
話の終盤でああこいつらヤッたんだなっていう雰囲気のムービーがあって気持ち悪かった
10: 名無しのゲーマー報道 ID:MBk5vmWX0
ハスクラ要素がしょぼ過ぎた
11: 名無しのゲーマー報道 ID:tN4pJkQsH
これ極端な一本道ゲームだったけど今なら問題にならないな
今はもういろんなゲームが一本道だから
今はもういろんなゲームが一本道だから
15: 名無しのゲーマー報道 ID:KkNuipIdd
スティックで移動、敵に接近すると近接攻撃が出るという操作性は割と大発明だと思ったんたが他のゲームは追随しなかったな
16: 名無しのゲーマー報道 ID:90zCeoB8d
確かに終盤の展開は駆け足端折りすぎだった
公爵が急にヒールムーブしたりとか
公爵が急にヒールムーブしたりとか
17: 名無しのゲーマー報道 ID:pXWc4GUZ0
アサクリを見て作ろうと思ったゲームに対して何言ってんだ
20: 名無しのゲーマー報道 ID:POL3PriB0
>>17
通行人がわざとらしくぶつかったアクションするのウザかったわ
通行人がわざとらしくぶつかったアクションするのウザかったわ
19: 名無しのゲーマー報道 ID:LJz/2hcy0
後半明らかに納期が迫ってはしょった感じがあった
ストーリーもアニキ分の裏切りしか覚えてない
ストーリーもアニキ分の裏切りしか覚えてない
21: 名無しのゲーマー報道 ID:X48aKeKC0
褒められるのはまぁ対戦ゲーくらいだろ
バトルも仕組みは面白いんだけど戦える場所が固定だから同じ戦闘を繰り返すしかないのがあかんわ
ルート上にそういうバトル地点を設置してる関係で、ストーリー演出が無い2回目以降の戦闘がキャラの掛け合いもない作業になっちまう
キャラはカッケーし、よく作り込んだと思うけどゲーム開始で一気に全部だすわ、使えるのは基本エルザだけだから印象に残らん
街はよく作ったなぁーと思うけど坂口が作ろうとしたアサクリ(おそらく)とは到底及ばぬ別モンで、その街が一つしかない、移動できるのはイベント以外じゃ存在が謎の墓地だけ(ダンジョンの入口だったか)
バトルも仕組みは面白いんだけど戦える場所が固定だから同じ戦闘を繰り返すしかないのがあかんわ
ルート上にそういうバトル地点を設置してる関係で、ストーリー演出が無い2回目以降の戦闘がキャラの掛け合いもない作業になっちまう
キャラはカッケーし、よく作り込んだと思うけどゲーム開始で一気に全部だすわ、使えるのは基本エルザだけだから印象に残らん
街はよく作ったなぁーと思うけど坂口が作ろうとしたアサクリ(おそらく)とは到底及ばぬ別モンで、その街が一つしかない、移動できるのはイベント以外じゃ存在が謎の墓地だけ(ダンジョンの入口だったか)
22: 名無しのゲーマー報道 ID:xidA3O9M0
もう少しで良ゲーになれた凡ゲー。
全部やらされてる感強くて進めるの苦痛なことの方が多かった。
オンラインは楽しめたけど。
全部やらされてる感強くて進めるの苦痛なことの方が多かった。
オンラインは楽しめたけど。
26: 名無しのゲーマー報道 ID:83Zjyf8C0
そういやこれってゲーム史に残るガッカリゲーな気するわ
27: 名無しのゲーマー報道 ID:xidA3O9M0
周りの比較対象がクソゲーに片足突っ込んだ凡ゲーの場合に評価が上がるゲーム。
そういう意味ではPSで出てたらめちゃくちゃ評価されたかもしれない。
その他の任天堂のソフト群の出来と比較された時にそこかしこに粗が目立つ。
レギンレイヴみたいに粗を吹き飛ばせるぐらいめちゃくちゃ面白い要素があれば良いんだが、それがないからマイナスの印象だけが残る。
そういう意味ではPSで出てたらめちゃくちゃ評価されたかもしれない。
その他の任天堂のソフト群の出来と比較された時にそこかしこに粗が目立つ。
レギンレイヴみたいに粗を吹き飛ばせるぐらいめちゃくちゃ面白い要素があれば良いんだが、それがないからマイナスの印象だけが残る。
30: 名無しのゲーマー報道 ID:QaYDYu5ea
装備の種類は少ないけど強化するとパーツが増えたり外せたり
見た目いじれるのは良かった
見た目いじれるのは良かった
59: 名無しのゲーマー報道 ID:HQ5c7Cj70
>>30
この要素は他のゲームも真似して欲しいけど、有りそうで無い
この要素は他のゲームも真似して欲しいけど、有りそうで無い
34: 名無しのゲーマー報道 ID:m+HP17cr0
もっと色んなロケーション旅できたら良かったのに。
35: 名無しのゲーマー報道 ID:nWhgLxwM0
システムは結構好きだった 拠点選択型でハクスラ特化にしてほしい
40: 名無しのゲーマー報道 ID:1qjssxWD0
イベントシーンの早送りとかいう神システムがある一点のみで神ゲー呼びしても構わんレベル
なぜいまだに標準となっていないのか(´・ω・`)
乱闘が面白すぎてこっちも並ぶもの無しの域だが
なぜいまだに標準となっていないのか(´・ω・`)
乱闘が面白すぎてこっちも並ぶもの無しの域だが
42: 名無しのゲーマー報道 ID:iiCpAXxK0
HDリマスター出してほしかったね
43: 名無しのゲーマー報道 ID:E7l2K2fs0
ストーリーは置いといて
戦闘はいっそもう少しパズルライクにしても良かったんじゃないかと思う
製作者が用意したギミックに乗っかって進むだけのゲーム
でも自由度を演出するためにギミックを使わなくても進行は出来るみたいな
やらされてる感が強い戦闘だった
戦闘はいっそもう少しパズルライクにしても良かったんじゃないかと思う
製作者が用意したギミックに乗っかって進むだけのゲーム
でも自由度を演出するためにギミックを使わなくても進行は出来るみたいな
やらされてる感が強い戦闘だった
44: 名無しのゲーマー報道 ID:b5Rm8UeV0
予算が足りなくてあんな中途半端すぎるJRPGにしか出来なかったのなら、いっそ一般的なJRPGの体裁やめて戦闘に特化したハクスラゲーとして作り込んだほうが良かったな
結果論だが
結果論だが
52: 名無しのゲーマー報道 ID:hWHyQeKo0
一戦一戦がイベントバトルみたいだった覚えがあるなぁ
あと船で鏡に映った主人公たちが実体化してきてそっくりなミラーマンとバトルしたのを覚えてる
あと船で鏡に映った主人公たちが実体化してきてそっくりなミラーマンとバトルしたのを覚えてる
58: 名無しのゲーマー報道 ID:4Z9vdKOe0
こいつこそリメイクしてSwitchで出した方がいいな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709970907
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