1: 名無しのゲーマー報道 ID:2BzyeEWc0
『Marvel's Spider-Man 2』のファストトラベル機能は削除される可能性があった 開発元がその問題点と解決策を明かす

「この新しいファストトラベルに取り組んでいました。僕が気に入ってる新機能の一つでしたね。でもゲームを完全に壊してしまうようなものだったんです。マップがすべて公開されて、どこにでも行けてしまいますからね」とベナビデスは説明している。

ベナビデスによると、本作の問題は、広大なオープンワールドにおじけづいたプレイヤーが、マップを開いて地点を選び、目的地に直行してしまうことだったという。自分たちが作った世界をプレイヤーに時間をかけて探索してもらいたかったInsomniacにとって、これは歯がゆいものだった。

https://jp.ign.com/marvel-spider-man-2/74106/news/marvels-spider-man-2

3: 名無しのゲーマー報道 ID:nAHHRvA+0
制作者が見せたいものとプレイヤーが見たいものは違う

7: 名無しのゲーマー報道 ID:naRwzfCvd
これはずっと思ってたわ。
ff15あたりの頃はオープンワールドでいかにマップが広いか競ってたからな。

それならファストトラベル使うなよと

9: 名無しのゲーマー報道 ID:qdKxbLuid
あのー、そこを探索してもらうためにやりがいある収集要素とか
ドラマ性の強いサブイベを散りばめるべきなんじゃないです?

10: 名無しのゲーマー報道 ID:OUnec9bi0
ある分にはいいやん
使うかどうかの選択肢あるし
のんびり行きたいときは景色楽しんで歩く
ないのはバカ

11: 名無しのゲーマー報道 ID:dfd2y7850
ファストトラベルはファストトラベルとして実装してその上で歩いて行ってみようと思わせるような仕掛けを作れよ…

12: 名無しのゲーマー報道 ID:1No8ahK/0
ファスト入れすぎやねん
そんなに無くてもいいよ

17: 名無しのゲーマー報道 ID:8AcbG7mK0
現実でも一生降りない駅とか素通りするだけの店とかあるだろ

一人のプレイヤーに堪能されなくても
全体で見れば誰かがそこを歩くだろう

それでいいじゃん

19: 名無しのゲーマー報道 ID:LJwglceY0
未発見の場所にファストトラベルできる必要はないけど一度行った場所くらい好きに移動させろよ

22: 名無しのゲーマー報道 ID:GXxx3wLO0
要はバランスなんだよな。
GTAはファストトラベルないけどアレだけ売れたわけだし、ファストトラベルがなければ売れないってわけでもない

24: 名無しのゲーマー報道 ID:pRrrjntD0
ちゃんとそのポイントに行き着くまでは歩いてるだろ

それに移動が楽しいならプレイヤーは自主的に歩く

開発者がファストトラベルに制限かけるのはオナニーでしかない

よって今まで通りの開発をしてください
以上

27: 名無しのゲーマー報道 ID:XOK/F8kd0
ティアキンの地底とか何の緊張感も無かったな
いつでも帰れるんだから

30: 名無しのゲーマー報道 ID:tK2Qk8ry0
>>27
だから無くても良いってことじゃないだろう
実際既知のマップを歩き回るのは疲れる

35: 名無しのゲーマー報道 ID:YdXcW7EO0
>>27
特にイベントも散りばめられてないしな

31: 名無しのゲーマー報道 ID:+yJeE2sE0
ファストトラベルポイントを探すのが面白いんじゃん

32: 名無しのゲーマー報道 ID:VBiv8n820
移動が楽しいか楽しくないかの違い

33: 名無しのゲーマー報道 ID:DATWma7O0
ニューヨークだから地下鉄とかタクシーとかファストトラベルと相性の良い移動演出幾らでもあったろうに

34: 名無しのゲーマー報道 ID:36ujKUGJr
優越感持ち即クリ厨はマップが広いとかグラが凄いとか
ボリュームがあるとかいう事実さえあれば満足なんだよ
そういう奴らに向けてゲーム作ってるくせに何が不満なんだよ

36: 名無しのゲーマー報道 ID:YOgJb27z0
そもそも無意味に広いのやめろや
ファストトラベルなんか使う暇ないくらい濃密にしろ

42: 名無しのゲーマー報道 ID:eqAjY4EK0
一度行ったことのある要所に飛べるってそんなにゲーム体験壊すかね?
一度通った道を何度も行き来させる方がよっぽどゲーム体験壊すだろ

45: 名無しのゲーマー報道 ID:lxjlZdcG0
開発者「我々が頑張って作ったOWを隅々まで探索して欲しい」
プレイヤー「面倒だからファストトラベルするわ」
OW作るの大変だし移動するのも大変なんだからOWもうやめたら?
OWはもう古い

47: 名無しのゲーマー報道 ID:gEwDmA6a0
初期のMMOはそんな感じだったよ
リネ1とか歩いてるだけでおもろかった

52: 名無しのゲーマー報道 ID:ypdiBs1a0
>>47
PKとかのハプニングがあるからオフゲと違う

48: 名無しのゲーマー報道 ID:nHMAMtaB0
その点ゼルダは凄いわ
好きにFTできるのは当然としても、ちゃんとFT縛って遊んでる人用に移動の軌跡を後で見て楽しむ事もできる

55: 名無しのゲーマー報道 ID:JZdosZF00
>>48
あれは他OWもパクってほしいのにやらないよな
導入簡単そうなのに

49: 名無しのゲーマー報道 ID:b0vnm6UA0
結局最上位のファストトラベル実装されてんのになにを仮定の話で叩いてるんだここのアホどもは😅

50: 名無しのゲーマー報道 ID:7c+fb2BX0
>>49
美談だよなこれは
これはね

57: 名無しのゲーマー報道 ID:oduKEhlL0
そもそもあっち行ったりこっち行ったりするためにマップが存在するわけで
その移動が楽しくなるようにしなきゃならんな

60: 名無しのゲーマー報道 ID:xFG7FR7G0
パルワールドのファストトラベルが最適解だと思うな。乗り物パル連れて行けば楽だしマップを堪能できる。
問題は寄り道の誘惑が多すぎて目的を忘れる事だが。

62: 名無しのゲーマー報道 ID:cR9te66QH
サイパンの車の運転割と好き

70: 名無しのゲーマー報道 ID:4uonlKYH0
リアルの街でも隅々まで探索するのは暇人かつ余程の物好き

73: 名無しのゲーマー報道 ID:i48Wmohm0
メインストーリーでもサブイベントでもいいからそこに行く理由を付与すればいいだけじゃないの?
ウィッチャー3は上手いことやってたじゃん

75: 名無しのゲーマー報道 ID:yeRLjzQE0
ファストらなくても移動が楽しければいいが
ファストらなしで叩かれてるゲームは要するに移動が楽しくないだけだろ、簡単な話

91: 名無しのゲーマー報道 ID:ZF9neXtaM
いやダーマンみたいな移動が快適なゲームならファストトラベルなくてもええよ

けどドグマ1は酷い
移動が徒歩だけ、走るとスタミナ切れて操作不可なのに ファストトラベル無いからな
まああるにはあるがクソ不便だし

あれこそまさにクソだろ

92: 名無しのゲーマー報道 ID:D0FeQ9gD0
イベント開始したらNPCと長距離移動とかアホかと

93: 名無しのゲーマー報道 ID:dLaExXos0
>最終的に、ファストトラベルが間違っているのではなく、ゲームが間違っているという結論に達しました

ちゃんと記事読んでやれよ

98: 名無しのゲーマー報道 ID:DY74+57h0
ヴァルヘイムのゲートが最適解だわ、プレイヤーが必要だと思った場所に自分で設置させるのが一番いいよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711262827