1: 名無しのゲーマー報道 ID:dUBDHyE5d
ワイ「育成 最強 オススメ で検索…っと」

2: 名無しのゲーマー報道 ID:etftZvh2a
力全振り定期

3: 名無しのゲーマー報道 ID:cMrBDAhb0
わかる

4: 名無しのゲーマー報道 ID:LrZGcFvC0
効率厨「地雷スキルとか用意するメーカーが悪いんですよ」

5: 名無しのゲーマー報道 ID:3bOZJxNy0
とりあえず体力と回復系優勢してしまうわ

6: 名無しのゲーマー報道 ID:TFvLzbgOd
運に極振りや

7: 名無しのゲーマー報道 ID:eMuaQwjq0
別にこのシステムでも良いんだけど
どんなスキルツリーでもクリア出来るようにしといてくれ

242: 名無しのゲーマー報道 ID:9vMRrwxKM
>>7
耐久特価のせいで1ダメージしかあたえられませんが数時間殴り続けられれば勝てます

8: 名無しのゲーマー報道 ID:hKfIo5se0
素直にゲーム楽しめなくなってしまった

9: 名無しのゲーマー報道 ID:OqOkYSvQH
ROやってたときはこれやったな
人の真似しかできない

10: 名無しのゲーマー報道 ID:6x/26ZZ3d
これでみんなバラバラになった例ある?

32: 名無しのゲーマー報道 ID:1W5jiEuk0
>>10
昔のUOはスキル総量が低くて戦闘やトレハン以外でもみんな楽しんでたから結構バラバラだったな

11: 名無しのゲーマー報道 ID:t2+ol3UFd
解放するまで見えないスキルツリーとかやる方が悪い

12: 名無しのゲーマー報道 ID:aWIfU1mf0
つってもどんな振り方しても差がつかなかったらシステムなくても一緒ってことやしな

13: 名無しのゲーマー報道 ID:sOKtCicfd
ワイ上質マン、器用貧乏で死亡

14: 名無しのゲーマー報道 ID:TFvLzbgOd
能力とスキルがそれぞれ別系統ツリーなくせにスキルの係数に能力関わるのホンマクソ

15: 名無しのゲーマー報道 ID:RBAjUncLM
まず体力に振れおじさん「まず体力に振れ」

16: 名無しのゲーマー報道 ID:hWwkdbJE0
どこに振っても楽しめるスカイリムは神

17: 名無しのゲーマー報道 ID:jW+owCTi0
フロムゲーでいつもこれだは

253: 名無しのゲーマー報道 ID:0MmUyc4u0
>>17
余程繰り返す奴以外はほぼ同じような育て方なってるやろな

256: 名無しのゲーマー報道 ID:rGX1Y+DB0
>>17
今回は魔法使うかと思って進めても何故か脳筋になってる

18: 名無しのゲーマー報道 ID:kR3jN2420
これで最適解で最強キャラにして〇〇は簡単wって言うやつばっかだから
逆にその最強状態でバランス取るゲームが出てくる始末

19: 名無しのゲーマー報道 ID:iy/+4gP20
ワイらが最強なシステム作ったで!有利な振り方自分で見つけてね←これ
おまえらが想定してる振り方なんて知らねえよ自由に振らせろ

21: 名無しのゲーマー報道 ID:8r5TpLgq0
ふり間違えてスキル取得が次のレベルになる

やる気なくなる

24: 名無しのゲーマー報道 ID:57BfDLdmd
んんwwwww極振り以外はありえませんぞwwwwwww

25: 名無しのゲーマー報道 ID:DiydFtIM0
スキルの振り直しってもっと手軽でいいよな

28: 名無しのゲーマー報道 ID:vvJwXvzA0
まりょくを上げないと扉が開かないとかはマジやめてほしい

36: 名無しのゲーマー報道 ID:mVKKmqYn0
オフゲーなら好きに振れるんやけどなぁ

38: 名無しのゲーマー報道 ID:c384VTcE0
SRPG「宇宙の部隊へor地上部隊に残る」
ワイ「うわあああああ!」

50: 名無しのゲーマー報道 ID:cUjtUO9j0
>>38
ダンクーガとダイモスの択してそう

56: 名無しのゲーマー報道 ID:DgIYDIYod
>>50
ダンクーガとコンバトラー定期

39: 名無しのゲーマー報道 ID:BRf48ZSZ0
結局原点のTRPGでのキャラシートづくりが卓やシナリオによって融通が聞くから一番自由度があるという

41: 名無しのゲーマー報道 ID:plAhi0e40
力に振るより素早さに振った方がいいんだよなぁ

45: 名無しのゲーマー報道 ID:vOd/vXeu0
だってMMOとかでテンプレ通りの振りしとかないと
お前ら地雷っていうやん

71: 名無しのゲーマー報道 ID:/dqfZXnE0
>>45
晒しスレで晒されるもんな

46: 名無しのゲーマー報道 ID:Vprkkd4K0
力に振ってたら魔攻しか通らないやつ出てきて時間かかってだるいのはよくある

47: 名無しのゲーマー報道 ID:cUjtUO9j0
たまにアプデで環境変わってクソ面倒な振り直しに奔走するやつ

結構すき

49: 名無しのゲーマー報道 ID:fOLa2s7kr
速と魔全振りで

53: 名無しのゲーマー報道 ID:MPlMTF6l0
ソシャゲなら調べる
家ゲならなんとなくでやる

58: 名無しのゲーマー報道 ID:cUjtUO9j0
割り振りポイント稼ぐ狩りに参加するために完成されたステ振りを要求されたFF11

60: 名無しのゲーマー報道 ID:wrCBF2Wo0
力極でええやろっていうけど力の値が通常攻撃にしか影響しないゲームやったことあるから信用できないわ

62: 名無しのゲーマー報道 ID:ppdUnrjz0
運あげとかんとバットステータス食らいまくる罠

66: 名無しのゲーマー報道 ID:SRJoPZHCd
バランス型って器用貧乏言われてどのゲームでもボロクソ言われるの不遇すぎる

68: 名無しのゲーマー報道 ID:yxq0rS7P0
子供の頃に適当にやってたのを
大人になってからガチガチ効率でやりがち

69: 名無しのゲーマー報道 ID:K8Wi8141d
筋力に振って二刀流が最強?うるせぇ!知識全振りで魔術師や!
ノコギリ持って筋力上げるのが最強?うるせぇ!仕込み杖で技量全振りや!

いつもこれで苦労しとるけど楽しいわ

77: 名無しのゲーマー報道 ID:O+UxnuOz0
とりあえず攻略サイトでおすすめスキルだけ見とくか…

ん?「取り返しのつかない要素」・・・?

そして全ページ閲覧へ

79: 名無しのゲーマー報道 ID:ghP0bGQN0
表クリアするまで自分の好きにやる
クリア後要素はガンガン攻略みる

80: 名無しのゲーマー報道 ID:qKbsIFGr0
あえてテンプレと外して別の強みで戦うんだ(ニチャァとかしてたけど普通にテンプレが最強なんよ

82: 名無しのゲーマー報道 ID:4bnKDnFPa
死にステあってそれに振ってたら絶望するよな

85: 名無しのゲーマー報道 ID:cUjtUO9j0
器用さ(DEX)の判断が難しい

86: 名無しのゲーマー報道 ID:8KFSFwT2d
lukという死にステだったり重要ステだったりする謎ステータス

98: 名無しのゲーマー報道 ID:Bs36VpUid
>>86
ゲームA:死にステです
ゲームB:命中率、回避率、クリティカル率、クリティカル回避率、ドロップ率に影響します

100: 名無しのゲーマー報道 ID:j1SuHszB0
世界樹4は同じ職でも振り方で役割がガラッと変わっておもろかったな

107: 名無しのゲーマー報道 ID:nXGLgNPJM
初回はてきとーにやるやろ

109: 名無しのゲーマー報道 ID:T0HrWU0G0
>>107
それ自体が気に入らない人種がいるんや

124: 名無しのゲーマー報道 ID:1e7cz7ep0
序盤ワイ「うおお力と速さだけに全振りや!!!」

その後ワイ「やっぱり耐久もなきゃアカンな……魔法とかもちょっと使ってみたいし振ってみるか」

結局のところワイの人生そのままや かなしいね

127: 名無しのゲーマー報道 ID:MV1HaDRq0
>>124
1人で何でもできるってロマンあるからしゃーない

133: 名無しのゲーマー報道 ID:QK+dS9JY0
ついつい魔法戦士作っちゃうあるある

134: 名無しのゲーマー報道 ID:7CLSUm840
どっちかといえばまず振り直しができるか調べるわ

142: 名無しのゲーマー報道 ID:69vIp3Vk0
所持重量とかいうクソ要素

147: 名無しのゲーマー報道 ID:fkZevr2+d
バルダーズ・ゲート3はマジで究極のRPGやと思うわ
あれは事前に攻略サイト見ないと気がすまない奴には無理や

174: 名無しのゲーマー報道 ID:ufprNxbY0
こういうのは効率追うとつまらなくなる

205: 名無しのゲーマー報道 ID:9zKxVmIZd
魔石を装備してレベルアップするとステータスボーナスがつきます

これ良かったか?

206: 名無しのゲーマー報道 ID:eh8YgCDw0
>>205
ぶっちゃけあってもなくても余裕でクリアできる程度の空気システム

239: 名無しのゲーマー報道 ID:MUY0MACW0
ゲーム「レベル99で全ステカンストします」
ワイ「ホッ」

44: 名無しのゲーマー報道 ID:69vIp3Vk0
振り直しが気軽にできるか否かで変わるわ

引用元:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1711501489